Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「彼はこれから見せてくれるよ!」クロップ監督!南野について語る!

【ヤフードイツ版】※ザルツブルク戦直前の記事

プレミアリーグ!“彼はこれから見せてくれるだろう!”
クロップ!南野について語る!


minamino6677.jpg

火曜日の16時にリヴァプールはテストマッチでレッド・ブル・ザルツブルクと対戦する。ユルゲン・クロップもこの対戦を楽しみにしているところだ。




すでに昨シーズンのチャンピオンズリーグにおいて、レッド・ブル・ザルツブルクはリヴァプールの前に立ちはだかっている。アンフィールド・ロードで行われたファーストレグでは、4:3と良い勝負を見せたのだ。セカンドレグでは2:0とリヴァプールが勝利している。

スポンサーリンク



それでもクロップはこのオーストリア連覇中のチームとマーシュ監督に対して、賛辞を送っている。“ジェシーのポテンシャルは高いね。彼はこの素晴らしいクラブで成長していると思うよ。彼がチームをまとめプレーさせる様子といったら感嘆に値するね。本当に興味深いプロジェクトだよ。ジェシーは我々に大きな挑戦を与えた素晴らしい監督だ。“とクロップはゼルヴスTVにおいて語っている。


またクロップはザルツブルクがこれまでの放出でできた穴をしっかり埋めている点にも感心している。“これは簡単ではないよね。”とクロップは語ったがテストマッチに対して、“ザルツブルクとのテストは我々にとっては凄く難しいよ。彼らは生き生きしており、アグレッシブで一対一に挑んでくるだろう。みんながプレスするんだ。このような相手とテストマッチができることに感激しているよ。さらに1250人のファンの前でプレーできる事も嬉しいね。土曜日は無人のスタジアムでアーセナルと試合しなければいけないからね。”


またクロップは新加入の南野拓実にたいして温かい言葉をかけている。この日本人は1月に850万ユーロでリヴァプールに移籍したのだ。しかし出だしは苦労していたのだ。


“彼は時間を必要としたね。でも私の所ではみんなそうなんだ。”とクロップは語ったが、土曜日のシュトゥットガルトとのテストマッチの裏話を披露した。“我々はシュトゥットガルトとテストマッチをしたが、フィールドの状態は最悪だったよ。雨がたくさん降ったからね。でも40人ぐらいの選手がプレーしたけれど一人だけ問題がなかった選手がいたんだ。南野拓実だよ。その様子を見るのはとても良いものだったよ。彼はこれから見せてくれるよ。”



このザルツブルクからの新加入はクロップにとっては理想的な選手だ。“私のチームにおいて選手を見つけるのは簡単ではないんだ。特別なスタイルでプレーしているからね。でもザルツブルクやライプツィヒからはそう離れていないよ。似たようなサッカーをしているクラブから選手を探してくるのは、ある意味理にかなっているんだ。”とクロップは語った。






以上です。


“彼はこれから見せてくれるさ”と訳したクロップのセリフですが、直訳すると、“彼はこれからやって来るだろう。”になります。


この記事はザルツブルク戦直前のものですが、ザルツブルクとのテストマッチは2:2の引き分けでしたね。南野選手は後半途中からプレーしています。


シュトゥットガルト戦でのエピソードはなかなか興味深いですね。



[ 2020/08/26 19:30 ] 南野 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。