【Sportbuzzer】ドイツ紙
メッシ退団で抗議デモ!バルサのファンがスタジアムに侵入し警察が出動!

バルセロナのファンは大きなショックを受けている。彼らのアイドルであるリオネル・メッシが退団を希望しているのだ。カンプ・ノウ・スタジアムの前で起こった抗議デモも大きな騒動へと発展している。ファン達は声高にバルトメウ会長の退任を要求しているが、中にはスタジアムの敷地内に入ろうとするファンも現れた。
スポンサーリンク
バルセロナのファンの怒りは夜になってもおさまらなかった。ショックを受けたバルセロナのファン達はユニフォームを着て、カンプ・ノウの周りに集まりバルトメウ会長の退任を要求するデモを行ったのだ。これまでクラブで20年間プレーし、6度もバロンドールに輝いたメッシの退団希望は、無冠に終わった今シーズンの後で、ファンに大きなショックを与えている。
バルセロナからの映像ではファンが抗議する様子が映し出されたが、火曜日の夜と同様にこの日も数百人のファンが集まっている。しかし約20人のファン達がスタジアムの敷地内に侵入しようとしたところで警察官が対処する事態となっている。スペインのメディアが報じたところによると、警察はこれらの人々を追い返し、事態は再びコントロールできる状況に戻ったようだ。この件で逮捕者が出たかどうかはまだ明らかにされていない。会長への抗議はまだ続いている。メッシとバルトメウの不仲はすでに数か月も前から明らかになっていた。コロナ危機における給与削減を巡って選手とクラブ幹部との間に意見の相違があったためだ。メッシはクラブの行いを公の場で批判していた。
スペインのメディアの報道によると、何人かの幹部は退任の意向を示しているとのことだ。また何人かの幹部はバルトメウ会長の不信任案を提出するつもりだとされている。
※後略
以上です
記事の後半はメッシの移籍先に関する内容で、当ブログでも同じ内容の記事を公開しましたので省略しました。