【Sportbild】
メッシ!ストライキへ!すでに最初の予定をキャンセル!
リオネル・メッシとバルセロナの別れは汚いものになるだろうか?
ラジオ局の“RCA1”が報じたところによると、メッシは代理人の父を通してクラブ最初の予定には出席しない事を伝えている。日曜日には選手達のコロナ検査が予定されていた。
スポンサーリンク
先週はクラブを不要に挑発する事がないように月曜日から始まるトレーニングには出てくるのではないかとみられていたが、どうやら事態は変わったようだ。
メッシがストライキ!コロナ検査を拒否!!
報道によると、コロナ検査に現れなかった事に対してバルサの出方を見るつもりのようであるが、。このメッシの出方にクラブ幹部たちは驚いたとのことだ。はっきりしていることは、メッシが検査を受けない限り、月曜からのトレーニングにも出れないという事だ。現在では法的に退団が争われる可能性も強い。メッシの契約解除金は7億ユーロなのだ。
昨日の報道によると、メッシはすでに6週間前に退団の意思をクラブに伝えていたとされている。2021年までの契約に関わらず、シーズン末で退団するためだ。いずれにせよバルサに興味を持っているクラブは十分にある。もっともチャンスが大きいのがマンチェスター・シティだ。彼らは1億ユーロ程度の移籍金だったら支払う用意があるとされている。さらに3人の選手をバルサに放出する用意もあるとのことだ。
それ以外にもPSG、ユベントス、インテルも獲得に興味を示している。
以上です。
バルサはこれを受けてどのように反応するでしょうかね。クラブ側も結構頑固そうなので、泥沼化する可能性はありそうですが・・。