Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!マルコ・ロイス!ポカール初戦で復帰か!?

【ビルト】

マルコ・ロイスが復帰か?


reus1298.jpg

まだ4週間しかたっていないが、彼がルシアン・ファヴレ監督はハッピーだ。


“良い感じだね”とボルシア・ドルトムントのスーパー・スター、マルコ・ロイスが語ったのだ。


ロイスが再び健康な状態に戻った。そしてファヴレはロイスの影響を期待している。


数週間前はロイスの復帰の目途はたっていないとのことだったが、どうやらデューイスブルクとのポカール初戦に間に合う可能性が出て生きた。少なくとも途中出場で。


スポンサーリンク



これはチーム全体にとっても良いシグナルとなるだろう。マネージャーのミヒャエル・ツォルクは、“土曜の午前中にマルコのトレーニングを見たけど、本当に良かったね。すごくポジティブなオーラが出ていたよ。”と語っている。



またロイスはBVBTVにおいて、“この前の火曜日からドルトムントで普通にチームトレーニングに参加しているよ。”と発言している。


ロイスが最後にプレーしたのは2月4日に行われたポカールのヴェルダー戦(2:3)だ。そこで内転筋付近の筋を負傷し7か月近くが経過したが、ようやく怪我が治っている。


ビルトの情報によると、ドルトムントは9月7日にロイスのためにロッテルダムとのテストマッチを計画したとのことだ。





以上です。

思ったよりも早い復帰で良かったですね。復帰の目途が立たないとの事でしたが、報道陣からのしつこい質問を避けるためだった可能性もありますね。やはり若手をまとめるにはロイスがプレーしている必要があるでしょう。ただ今シーズンはもう少し注意して彼を起用してほしいですね。




[ 2020/08/31 18:47 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。