【ビルト】
マルコ・ロイスが復帰か?
まだ4週間しかたっていないが、彼がルシアン・ファヴレ監督はハッピーだ。
“良い感じだね”とボルシア・ドルトムントのスーパー・スター、マルコ・ロイスが語ったのだ。
ロイスが再び健康な状態に戻った。そしてファヴレはロイスの影響を期待している。
数週間前はロイスの復帰の目途はたっていないとのことだったが、どうやらデューイスブルクとのポカール初戦に間に合う可能性が出て生きた。少なくとも途中出場で。
スポンサーリンク
これはチーム全体にとっても良いシグナルとなるだろう。マネージャーのミヒャエル・ツォルクは、“土曜の午前中にマルコのトレーニングを見たけど、本当に良かったね。すごくポジティブなオーラが出ていたよ。”と語っている。またロイスはBVBTVにおいて、“この前の火曜日からドルトムントで普通にチームトレーニングに参加しているよ。”と発言している。
ロイスが最後にプレーしたのは2月4日に行われたポカールのヴェルダー戦(2:3)だ。そこで内転筋付近の筋を負傷し7か月近くが経過したが、ようやく怪我が治っている。
ビルトの情報によると、ドルトムントは9月7日にロイスのためにロッテルダムとのテストマッチを計画したとのことだ。
以上です。
思ったよりも早い復帰で良かったですね。復帰の目途が立たないとの事でしたが、報道陣からのしつこい質問を避けるためだった可能性もありますね。やはり若手をまとめるにはロイスがプレーしている必要があるでしょう。ただ今シーズンはもう少し注意して彼を起用してほしいですね。