Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

シュトゥットガルト!ファン達がメッシ獲得のためにクラウドファンディング!

【Sportbuzzer】


リオネル・メッシのためにクラウドファンディング!

ファン達がメッシをシュトゥットガルトに!


messistutt.jpg


リオネル・メッシのFCバルセロナ退団が間近となっている。シュトゥットガルトのファン達はこのチャンスを利用したいところだ。なんと彼の移籍金を支払うためにクラウドファンディングを利用することにしたのだ。



スポンサーリンク




リオネル・メッシはバルサ退団を望んでいる。しかし彼がどこに行くのかはまだ分かっていない。かつてのコーチ、ペップ・グアルディオラのいるマンチェスター・シティが有力だとみられているが、この獲得争いにブンデスリーガのクラブが加わった。シュトゥットガルトだ。より正確に言うならばクラブのファン達だ。



ファン達はクラウドファンディングで寄付を呼び掛けている。メッシの契約解除金は7億ユーロとみられているが、ファン達の目標は9億ユーロだ。これは給料を考えての物である。もちろんこれはユーモア的なアクションである事は誰の目にも明らかだ。



それでも実際にお金を寄付する事が出来る場所が示されている。“我々シュトゥットガルトのファン達はリオネル・メッシの獲得のためにお金を集めている。”とのことだが、6日たってすでに72人が寄付し、その金額は1282ユーロになっている。しかし仮に9億ユーロに達しなかった場合はどうなるだろうか?すでにそのお金の使い道は決まっているようだ。



どうやらそのお金は慈善事業に寄付されるとのことだ。“仮に目標の金額に達しなかったり、メッシが他のクラブに移籍した場合には、このお金の100%がViva CON AGUAに寄付される。”との事である。この団体は、世界中にきれいな飲料水がいきわたるように活動している非営利団体だ。







以上です。

ファンが獲得のためにクラウドファンディングを利用とのことですが、まあ面白い試みですよね。でも実際のところ、スタジアムに入る6万人ぐらいのファンがひとり100ユーロ寄付したとしても600万ユーロにしか届かないという事を考えると、サッカー選手の移籍金と言うのは本当に高いですよね・・・。



[ 2020/09/01 17:14 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。