Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

サラゴサ!香川の放出を決定か?香川は減給を受け入れる用意も!?

【ElPeriodico】サラゴサ地元紙


香川!土曜日にサラゴサに到着!

kagawarres.jpg


香川真司は土曜日にサラゴサに到着し、一日も早いチーム合流を目指している。チームは火曜日からトレーニングを開始したところだ。


スポンサーリンク


香川はクラブの許可にもかかわらずチームへの合流が遅れていたが、今後メディカルチェックを受け、その後コロナ検査を経てトレーニングに合流するとみられている。


しかしサラゴサは契約が後一年あるにもかかわらずすでに香川の放出を決断したとされている。クラブは40万ユーロを超える香川の年俸が、期待度と比べてあまりポジティブな要素ではなかったとみているのだ。



一方で香川はクラブとサラゴサの地が居心地が良いと語っており、サラゴサに残りもう一度一部昇格をめざすために減給を受け入れるともされている。


香川はシーズンが中断した後で、最も良いパフォーマンスを発揮している。実際の所、彼は中断後にパフォーマンスを向上させた数少ない選手の一人だったのだ。香川はシーズン序盤に良いパフォーマンスを見せたものの、その後はパフォーマンスが低下し何度もベンチとなっていた。


香川は31試合に出場したが、そのうち23試合で先発している。プレー時間の合計は1730分で、4ゴールを記録した。



以上です。

香川選手には残留の意思があるけれど、クラブは放出を望んでいるようですね。まあ契約はあと1年あるわけですから、香川選手がわざわざ減給を受け入れる必要なないと思うんですが・・。



[ 2020/09/03 16:33 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。