ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》フランクフルト、乾スペイン移籍でグロースクロイツを獲得か?ドイツ地元紙

ブンデスリーガが開幕し、いよいよ移籍も最終段階に入ってきました。本日のフランクフルト・ルントシャウでの移籍話で、乾選手とドルトムントのグロースクロイツの事が話題になっていましたので紹介します。




アイントラハトはグロースクロイツの獲得を検討!!!


20150819052248ff5.jpg

フランクフルトはドルトムントのサイドの選手との接触をはかった。しかしこの契約は乾貴士がチームを去った場合のみ、現実となるだろう。


もしかしたらアイントラハト・フランクフルトのメンバーにももう一度動きがあるかも知れない。なぜなら当フランクフルター・ルントシャウの情報によると、アイントラハト・フランクフルトはボルシア・ドルトムントのケヴィン・グロースクロイツの移籍を検討しているからだ。



この27才の選手とは既に話し合いが行われており、この選手もすでにアイントラハトに移籍する用意は基本的にはできているようである。グロースクロイツはドルトムントにおいてもはや最初の選択肢ではなく、最近ではプロチームのメンバーにも入っておらず、2度もU23チームのメンバーとして4部の地方リーグでプレーしなければならなかった。そこで彼は一度オウンゴールを決めてしまっている。BVBの監督トーマス・トゥヘルはどうやらこの選手に対して移籍を薦めたようである。新監督の下では彼はプレーすることはないであろう。


いずれにせよアイントラハトでのグロースクロイツは、乾貴士がクラブを去った時のみのオプションである。この日本人はスペインへの移籍を希望しているようである。しかしその移籍が現時点で実現するかは不確かだ。アイントラハトはもし乾が本当に移籍した場合にのみ、この2014年ワールド・カップ優勝者であるグロースクロイツを獲得する方向のようだ。


スポンサーリンク


entry_img_536.jpg


この本物のドルトムンダーであるグロースクロイツは、現在の好ましくない状況のため移籍する用意はできている。しかしFCケルンも、この素早く献身性のある男の獲得を求めている。多くの人々はケルンが既にスタートラインに立っていると見ているようだ。


グロースクロイツはフランクフルトでは多くの給料を諦めなければならず、ドルトムントに近い給料を得ることは不可能だろう。この前の話し合いでは給料についてまでの話は行われてはいないらしい。


そしておそらくフランクフルトにとってはもうひとつのハードルが待っている。フランクフルトはこの選手の移籍金を払うことは、どちらかと言えばできないであろう。


グロースクロイツは昨シーズン悪いシーズンを過ごした。負傷が多かったし、今年になってからはたった2試合にしか出場していない。最近では膝の手術もしなければならなかった。しかしアイントラハトはこの選手の基本的な能力に関しては確かな手応えを感じている。






以上です。


乾選手のスペイン移籍の話が出てきましたね。フランクフルトの動きを常に追っていたわけではなかったので知りませんでした。

もしスペイン移籍が実現しなかった場合はちょっと心配ですね。ヴォルフスブルクの長谷部選手が移籍を志願して結局残留しましたが、その後干されてしまったように記憶しています。


それからグロースクロイツの移籍がだんだん現実味をおびてきましたね。あと10日で誰を放出するか、という話になってくると思います。ちょっと目が離せなくなてきました。

【おまけ今日のドイツ】

DSC02173.jpg

DSC02171.jpg

ケルン大聖堂にあるステンドグラスです。綺麗ですね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball


[ 2015/08/19 13:19 ] 乾貴士 | TB(-) | CM(6)
No title
グロクロさん移籍か・・・
今の状況じゃ出場機会無いだろうし仕方ないだろうけど、
黄金期のメンバーがまたいなくなるのは寂しいな
[ 2015/08/19 16:46 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見しています。香川真司を連れ戻してくれたケヴィンにはドルトムントにずっといて欲しいです。
[ 2015/08/19 16:46 ] [ 編集 ]
No title
今のドルだと間違いなく必要な選手だろ?ほんとにトゥヘルは移籍を薦めたのか?
[ 2015/08/19 17:26 ] [ 編集 ]
No title
なんでグロクロ移籍
必要だろ
[ 2015/08/19 18:54 ] [ 編集 ]
No title
あれ、ビルトのインタビューでツォルクSDが放出を否定していましたよね
[ 2015/08/19 19:00 ] [ 編集 ]
No title
乾とフェー監督はやっぱダメなんだな。

フェー監督退任
乾「監督残ってたら出ていくつもりだったけど、フェー監督辞めたから残るわ。」
フェー監督復帰
乾「やっぱスペイン移籍したい」
[ 2015/08/19 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。