【VP】オランダ紙
堂安:彼はレジェンドですし、対戦したかったですね・・・。

堂安律は日曜の午後、古巣のフローニンゲンに戻って来た。この日本人はPSVからブンデスリーガのアルミナ・ビーレフェルトに移籍したが、日立キャプタル・モビリティースタジアムでテストマッチを行っている。
スポンサーリンク
“ビーレフェルトに移籍して最初の試合でした。”と堂安はフローニングのクラブチャンネルにおいて語っている。“そこで元クラブを相手に戦うというのは特別な事ですね。”と続けている。この日本人はアイントホーフェンでの将来について多くを考えたと語っている。最終的に彼はドイツで働くことを選択したが、“ブンデスリーガは大きな大会です。アイントホーフェンに残るかどうかは長く考えましたが、今はビーレフェルトに集中したいですね。”と語っている。
堂安はフローニンゲンとの試合では一つだけ残念なことがあったと語っている。“僕は45分プレーしましたが、感触は良かったですね。でもアリエン・ロッベンが前半にプレーし、僕が後半にプレーしました。彼はレジェンドですから、彼と対戦したかったので、それは残念ですね。”とインタビューを締めている。
以上です。
堂安選手がテストマッチの後で英語でインタビューに答えていますが、その様子が記事になっていました。このテストマッチはロッベンが復帰し、いきなりゴールをあげた事で話題になりましたが、直接対決がなかったのは確かに残念でしたね。