Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元香川同僚ペリシチ!バイエルン退団へ!獲得合意に至らず!

【ビルト】
ペリシチ!バイエルン退団へ!

periperiss.jpg

バイエルンとトリプル達成のイヴァン・ペリシチは別な道を進む事になりそうだ。


クラブは水曜日に公式にこのクロアチア代表の退団を発表した。ペリシチはチャンピオンズリーグで力強いプレーを見せており、バイエルンはインテルからの完全移籍を目指していた。特にハンスィ・フリック監督は彼の力を評価していたとされている。

スポンサーリンク


ビルトの情報によるとバイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲもこの移籍に対して積極的に動いていたようだが、それも実を結ぶ事はなかったようだ。


フリック:“イヴァンのパフォーマンスとトリプルへの貢献に感謝したい。我々は好んで一緒に仕事をした。チャンピオンズリーグの決勝トーナメントでは彼の力を見たと思う。”


合意に至らなかったのは移籍金と給与にあるようだ。契約では2000万ユーロ以上での買取オプションがついていたが、バイエルンはこれを行使しなかった。インテルは最終的に1500万ユーロを提案したが、バイエルンは30歳以上の選手にその金額を費やすつもりはなかったようだ。



サリハミジッチ:“イヴァンは今年我々の下でプロフェッショナルに振る舞った。チームの重要な一員であり、トリプル獲得に大きな貢献をしている。彼の将来がうまく行くことを願っている。”



以上です。


ペリシチのインテルでの年俸は1100万ユーロだとされています。獲得には前向きだったとの事ですが、バイエルンとしてはさすがにこの金額は出せなかったという事でしょうかね・・。ザネもいますし・・・。

それでもクロアチア代表での活躍、トリプル獲得と良いキャリアになりましたね。



[ 2020/09/10 07:59 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。