Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

クロップ!「プレシーズンで南野は本当に変わった!」海外メディア

【Hitc】

“まるで違うね!”
クロップ、一人の選手がプレシーズンで大きく変わった



minaminoklopp.jpg

ユルゲン・クロップはBBCラジオにおいて、リヴァプールのストライカー、南野拓実がプレシーズンでまるで別な選手のようになったと語っている。


スポンサーリンク


この日本人のストライカーは一月にリヴァプールに移籍したが、ゴールできずに苦労していたのだ。


南野は昨シーズン、プレミアリーグに慣れるのに時間を必要とし、リヴァプールではゴールを挙げる事が出来なかった。
しかし南野は、リヴァプールがどうして彼を獲得したのか、プレシーズンで輝かしいプレーを見せる事で証明している。


この25歳はコミュニティーシールドの決勝で初ゴールを挙げたが、それ以降力を増しているのだ。
南野はリヴァプールのフレンドリーマッチでもゴールを挙げているが、クロップは南野が今シーズンナビー・ケイタ、そしてカーティス・ジョーンズと大きな印象を残すだろうとみている。



“ナビー・ケイタはロックダウンの後で一貫した選手だった。彼は怪我もなく、終盤は本当に重要な選手だったね。”とクロップは語る。


“カーティス・ジョーンズにプレッシャーを与えたくはないけれど、彼のプレーはすごく良いよ。”


“南野拓実が時間を必要とすることは前からはっきりと分かっていたけれど、彼は今ではまったく違って見えるよ。”


南野はプレシーズンで大きな印象を残したが、それでも彼が開幕戦で先発で出るかは定かではない。


リヴァプールは土曜日にホームで昇格チームであるリーズ・ユナイテッドと対戦する。






以上です。

いよいよプレミアリーグが開幕しますね。クロップがどのようなフォーメーションを採用するのかすごく楽しみですね。


[ 2020/09/11 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。