【Hitc】
“まるで違うね!”
クロップ、一人の選手がプレシーズンで大きく変わった
ユルゲン・クロップはBBCラジオにおいて、リヴァプールのストライカー、南野拓実がプレシーズンでまるで別な選手のようになったと語っている。
スポンサーリンク
この日本人のストライカーは一月にリヴァプールに移籍したが、ゴールできずに苦労していたのだ。
南野は昨シーズン、プレミアリーグに慣れるのに時間を必要とし、リヴァプールではゴールを挙げる事が出来なかった。
しかし南野は、リヴァプールがどうして彼を獲得したのか、プレシーズンで輝かしいプレーを見せる事で証明している。
この25歳はコミュニティーシールドの決勝で初ゴールを挙げたが、それ以降力を増しているのだ。
南野はリヴァプールのフレンドリーマッチでもゴールを挙げているが、クロップは南野が今シーズンナビー・ケイタ、そしてカーティス・ジョーンズと大きな印象を残すだろうとみている。“ナビー・ケイタはロックダウンの後で一貫した選手だった。彼は怪我もなく、終盤は本当に重要な選手だったね。”とクロップは語る。
“カーティス・ジョーンズにプレッシャーを与えたくはないけれど、彼のプレーはすごく良いよ。”
“南野拓実が時間を必要とすることは前からはっきりと分かっていたけれど、彼は今ではまったく違って見えるよ。”南野はプレシーズンで大きな印象を残したが、それでも彼が開幕戦で先発で出るかは定かではない。
リヴァプールは土曜日にホームで昇格チームであるリーズ・ユナイテッドと対戦する。
以上です。
いよいよプレミアリーグが開幕しますね。クロップがどのようなフォーメーションを採用するのかすごく楽しみですね。