【ビルト】
エジル!アーセナルでプレーするチャンスはほとんどなし!
またフラストレーションがたまるシーズンになりそうだ。
メスート・エジルは新シーズンもあまりプレーしなさそうだ。ミケル・アルテタ監督は、コロナ中断後、エジルを起用しなかったが、土曜日のリーガ開幕を前に、希望があまりないことを伝えたようだ。
スポンサーリンク
この監督はエジルに関する質問に対して、“特にアップデートはないね。異なるポジションで何人も良い選手がいるね。何人かの状況は複雑だね。選手に興味があるクラブが打診してくるからね。いずれにせよ選手にポジションとプレー時間を約束するのは難しいよ。”と語っている。アーセナルは最高年俸で2021年まで契約しているエジルを放出しようとしているが、うまく行っていない。イギリスの報道によると、エジルの週休は38万7千ポンドとのことだ。
エジルはアーセナルで4回カップ戦で優勝を果たしているが、契約前に移籍する可能性を否定している。エジルは“The Athletic”に対して、“自分の状況は分かっている。僕は契約の最後の日までここで全力を尽くすつもりだ。出ていくかどうかは他の人ではなく、自分で決めるつもりだ。”と語っていた。エジルはこれまでに、あまり走らない事はそのプレー態度から批判されている。エジルは昨シーズン18試合に出場し1ゴール2アシストを上げているが、“人々が僕のプレーやキャラクターについて言う事はどうでもよいよ。彼らが言う事はくだらない事ばかりだから。“と語っている。
以上です。
エジルは31歳になりましたが、できるだけ多くプレーするというのは最優先ではないみたいですね。契約が終わるまでは今の給料は約束されているわけなので、まあそういう判断もありでしょう。
来年にフリーでトルコのクラブに移籍でしょうかね。