Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

PSGネイマール!差別騒動の後で2試合に出場停止に!!

【Sportbuzzer】


PSGスターのネイマール!差別騒動の後で2試合の出場停止!ゴンザレスは調査!

neineidd.jpg


PSGは次の試合もネイマールを諦めなければならない。ネイマールが2試合の出場停止処分になったのだ。すでに1:0で勝利したメッツ戦にも彼は出場しなかった。

スポンサーリンク


フランスのサッカー協会がPSGのネイマールに2試合の出場停止処分を課している。それに加えて、差別的な発言をしたとされるマルセイユのアルヴァーロ・ゴンザレスの調査も行っているようだが、それ以上の詳しい発表はなかった。ブラジルのスター、ネイマールはその試合で差別されたことを訴えていた。


ネイマールは日曜日に行われたマルセイユ戦で、アルヴァーロの後頭部を殴ったためにレッドカードで退場となっていた。そのためネイマールは2試合の出場停止処分となっており、それ以降も保護観察下に置かれることとなる。ネイマールはこの行動については謝罪をしているが、“差別を受け入れることはできない。”と新たに差別を批判している。


ネイマールの主張によると、この行動の原因となったのが、差別的な言動だったとのことだ。


PSGはこれまでリーガ3試合で1勝2敗とあまりうまくいっていない。バイエルンとのCL決勝の後の期間が短かった事、それに加えてチームメートがコロナに感染した事でスタートに失敗している。トゥヘル監督は、ネイマール、クルサワ、パレデスが出場停止となった事で、メッツ戦ではチームを変えなければならなくなった。さらにムバッペも来年夏の移籍を志願しており、チームはさらに不穏な状態となっている。






以上です。

ネイマールの2試合出場停止が決まりました。相手の後頭部をしっかりたたいているところが映像として残っていますから、これは仕方ないですね。しかし本当に差別的な発言があったのか気になるところですね。



[ 2020/09/17 17:15 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。