Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

バイエルン!ティアゴのリヴァプール移籍が決まる!!ビルト

【ビルト】

ティアゴのリヴァプール移籍が決まる!


thiago00.jpg

バイエルンのティアゴのリヴァプール移籍が発表間近となっている。“ザ・アスレチック”が報じたところによると、リヴァプールはティアゴの移籍金3000万ユーロを支払う用意があるようだ。しかしビルトの情報によるとこの移籍はもう決まっている。ティアゴのリヴァプールへの移籍を最初に報じたのはビルトだ。

スポンサーリンク


ウリ・ヘーネスは土曜日に“ドッペルパス”において、リヴァプールだけでなくマンチェスター・ユナイテッドも“我々を脅しにかかっている”と発言していた。



月曜日以降、この移籍の実現に向けて具体的に事が進んだようだ。ティアゴはブンデスリーガの開幕であるシャルケ戦を待つことなく、旅立つこととなりそうだ。



リヴァプールのユルゲン・クロップ監督はリーズ戦の後で、このミッドフィルダーを絶賛している。“ティアゴが良い選手だって発言したことがあるかだって?ずっと前にそう言っているよ。”とクロップは笑顔で語っている。これで彼は望みの選手を手に入れる。



ティアゴは2013年にペップ・グアルディオラがいるミュンヘンに移籍してきた、そこで彼はチャンピオンズリーグ優勝、そして7度のリーグ優勝を経験している。


彼はリヴァプールでも大きなタイトルの獲得に挑むつもりだ。リヴァプールはクロップの下、チャンピオンズリーグ、そしてプレミアリーグ、FIFAクラブワールドカップ、UEFAスーパーカップで優勝している。






以上です。


ティアゴの移籍が決まったようですね。正式発表はまだですが、ビルトが自信をもって報道していますから、ほぼ確実だと見て良いでしょう。


ティアゴはセントラルミッドフィルダーですが、トップ下でもプレーできますから、クロップはどのような起用法を考えているのか気になるところですね。トップ下だと南野選手の起用法にも影響がありそうですね。




[ 2020/09/17 18:38 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。