Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

バイエルン!マルティネスが退団!!古巣のビルバオに復帰か?!!!

【ビルト】

マルティネスが退団!

Martinez.jpg


今度はマルティネスも移籍だ。


ティアゴに続いてまたスペイン人が移籍となった。ハビ・マルティネスだ。


ビルトの情報によると、このミッドフィルダーの移籍はすでに決まっている。彼の移籍先はアスレチック・ビルバオだ。彼は2006年から2012年までそこでプレーしている。

スポンサーリンク


スポンサーのパウラーナー(※ビール会社)と毎年行っている革ズボンでのシューティングにはマルティネスの姿はなかった。マルティネスは火曜日のトレーニングには参加していたが、どうやらそれが彼最後のトレーニングとなるようだ。木曜日にヨーロッパリーグ優勝のセビージャとのスーパーカップが行われるが、マルティネスは出場しない。


彼がシューティングに現れなかったのは移籍がらみである事ははっきりしている。


マルティネスは2012年に4000万ユーロでバイエルンに移籍してきた。トリプルを達成したマルティネスの今回の移籍金は1000万ユーロ程度とみられている。ビルバオのライバルであるソシエダも彼の獲得を望んでいたようだが、本人は故郷となるクラブを選んだようだ。


マルティネスはバイエルン在籍8年間で283試合に出場し、8度のリーガ優勝、5度のポカール優勝、2度のチャンピオンズリーグ優勝、その他FIFAのクラブワールドカップ優勝、ヨーロッパルーパーカップで優勝している。






以上です。

マルティネスも気づけばもう8年間もプレーしていましたか・・。32歳になりましたから、引退まで古巣でプレーするというのも良いですね。

[ 2020/09/23 06:07 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。