Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!アウグスブルクに0:2で敗れる!またもや下位にポイントを落とす!

【スポーツビルト】

BVB新シーズン!また同じ弱点を晒してしまう!

favre6660.jpg


ドルトムントはグラートバッハ戦で0:3で勝利したが、ファンはその目を疑う事となった。リーガ第2節でアウグスブルクと対戦したドルトムントだが、ファンは“またかよ”と思う事となったのだ。


スポンサーリンク


ドルトムントは新シーズンも同じ弱点を晒している。昨シーズンのドルトムントは、アウェーで下位相手にポイントを落としているのだ。去年は第3節でウニオン・ベルリンに1:3で敗れている。



アウグスブルク戦ではハーラント、サンチョ、べリンガムはまったく脅威とならなかった。そして守備においても昨シーズンと同様の脆さを露呈している。ルシアン・ファヴレ監督にはやる事がまだ沢山ありそうだ。


BVBのスター、アカンジは試合後、“攻撃も守備も少なすぎたね。”と語っている。


アウグスブルクはそれに対して2連勝と完璧なスタートを切っている。これはさすがにアウグスブルクのファンも予想していなかっただろう。残留争いに向けて、大きな収穫だ。


一方降格候補のマインツはシュトゥットガルトに1:4で敗れており、すでに今シーズンも残留争いをすることが確実となっている。ではシャルケはどうなるだろうか?シャルケはブレーメンに1:3で敗れたが、なんと昨シーズンから18試合も勝利を待っているのだ。シャルケは今シーズン2試合で11失点1得点となっている。監督のダヴィッド・ヴァーグナーは解任の危機にある。






以上です。

ドルトムントがまたしても下位にポイントを落としてしまいましたね・・・。これはファヴレになってからちっとも治らないですね・・。これでは優勝争いはできません・・。


それからシャルケのヴァーグナー監督ですが、先ほど解任が発表されました。

[ 2020/09/27 20:21 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。