【El Periodico】
火曜日!香川の退団に向けて最終交渉!
レアル・サラゴサと香川真司の進む道は火曜日に分かれるとみられている。この火曜日に退団に向けて、香川の代理人とクラブの会談が予定されているのだ。そこでは契約にある給与の残りの支払い方法などが話し合われる。その金額は約50万ユーロとみられているが、その支払い方法をしっかりと定めなければならないのだ。香川は先週の時点では3回の分割払いには乗り気ではなかったとされているが、今では、退団に向けてそれらの支払いを受け入れる用意があるとみられている。
スポンサーリンク
香川は、フェルナンデスとライがEU圏外の選手として登録されたために、枠外となっている。香川は試合後でチームトレーニングがなかった昨日もトレーニングをしていたが、火曜日のチームトレーニングにも参加するとされている。香川は当初減給というクラブにとって興味深い提案をしたにもかかわらず、このような対処をしたクラブに腹を立てている。香川はMLS、トルコ、カタールからのオファーには興味を示しておらず、ログロニェス、ラージョ、サバデルなどスペインのクラブが移籍先の候補となっている。
※以後、別な選手に関する話題なので省略
以上です。
移籍先としてはサバデルが新たに上がってきましたね。本日退団に向けて給与の支払い面で交渉が行われるという事ですが、香川選手側がクラブが主張する分割払いをどこまで受け入れるかどうかでしょうかね。
まあ気分的には一括払いをしない限り出ていかないと主張して欲しい所でが、もうサラゴサで出れない事は決まってしまったので、そうする利点もありませんしね・・。