ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》グロースクロイツがインターネット上での“敵”に対して怒りの発言!


グロースクロイツが投稿したインスタグラムでの発言が話題になっています。
本日のビルトと、グロースクロイツの発言を訳しました。






ドルトムントのスター、ケヴィン・グロースクロイツがインスタグラム



インターネット上での“敵”に対して怒りの発言!


201508221903505d4.jpg

ケヴィン・グロースクロイツの激しい発言だ!


このBVBのスターはインターネットで怒りが爆発し、インスタグラムに“お前ら、インターネットのチンピラたちよ!お前らなんか認めないさ。お前らの嫉妬は逆に俺を認めたものだと思っているよ。”と投稿した。



いったいこのミッドフィルダーの怒りの原因はなんだろうか?このワールド・カップ優勝者は膝の負傷の後で、まだ本調子に戻らない。トゥヘルの下ではあまり重要な役を担ってはいない。その代わりインターネット上で雨あられが降り注いでいる。



グロースクロイツは酷く怒ってこう答えた。“ブンデスリーガ176試合に出場、チャンピオンズリーグ決勝、ポカール優勝、2度のリーグ優勝、そしてワールド・カップ優勝だ。さっさと黙りやがれ!”

彼は状態が良くなるめに、今度の土曜日に3度目となるU23での試合に出場し、ロッテと対戦する。


“まずは怪我のあとで元の状態に戻らなければならない!もしそれをアマチュアでやらなければならないなら、それをやるだけさ!特に残念すぎることでもないさ!!”とこのドルトムンダーは説明した。

スポンサーリンク


entry_img_544.jpg


グロースクロイツ、インスタグラムの発言(注:ちょっと怒り口調で翻訳)

俺は明日アマチュアの試合に出場するぜ!これは俺の決断なんだ。

そしてこれは俺を嫌う全ての奴らとインターネット上のチンピラ(弱虫)達へ言いたいことだが:なんでも好きに言えばいいし、なんでも好きなことをすればいいさ。俺はお前たちなんか認めないぞ!お前たちの嫉妬は、逆に俺を認めたものだ!

まずは怪我のあとで元の状態に戻らなければならない!もしそれをアマチュアでやらなければならないなら、それをやるだけさ!特に残念すぎることでもないさ!!


ブンデスリーガ176試合に出場、チャンピオンズリーグファイナリスト一回、ポカール優勝一回、ブンデスリーガ優勝2回、そしてワールド・カップ優勝1回だ!

さっさと黙りやがれ!!


それから今も俺を支えてくれているみんなありがとう!







以上です。


ドイツ語の一人称は一つしかありませんので、僕とか俺とか訳し方で色々変わってしまう所が日本語の難しさでもありますが、今回は怒りの発言という事で、ちょっと怒り口調で訳してみました。


彼がアマチュアでプレーすることで批判する人たちへ向けるメッセージだと思いますが、これはあくまで本人が試合経験を積むために自ら志願した事であるようですね。

ドルトムントのU23は昨シーズンは3部だったのですが、4部に転落してしまいました。3部以上は全国大会になるのですが、4部からは地方大会になります。


こういった騒動が逆に彼にマイナスにならなければ良いなあと思うのですが、黙ってられないのがグロースクロイツなんでしょうね。
心から復活を願っています。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1374.jpg


IMG_1362.jpg

昨日今日と行楽日和な天気が続いています。
こんな日は蒸気機関車のオープン車両に乗るのも楽しいですね。管理人の住んでいる街を走る蒸気機関車は大人から子供まで大人気で賑わっていました。

それから皆さんの御蔭でツイッターのフォロワーが400人を超えました!いつも有り難うございます、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/22 18:50 ] グロースクロイツ | TB(-) | CM(28)
No title
怪我で一旦離れると完治しても試合感覚を戻すのが大変だしな。グロクロは元の状態に戻そうと頑張ってるんだな。好きな選手だし、また1部に戻ってプレーしてくれることを祈ってるわ
[ 2015/08/22 19:02 ] [ 編集 ]
No title
グロクロは自分の状況が解ってないな。ほっとくしかないんだよネットは。いちいち反応するから向こうも調子になるししゴシップ化するのに。ドルはそうとうゆるい方だからネット上で好きに書ける方だって解ってないな。

ドルは寛大な方だって離れてみないと解らないのかもしれないけど、さすがに理解したほうがいいと思うけど。

世の中には試合前日から携帯没収するクラブとか普通にとかあるんだよ。スタメン漏れとか、八百長防止とかで
[ 2015/08/22 19:07 ] [ 編集 ]
No title
グロクロは正規サポからはかなり支持されてるけどね
[ 2015/08/22 19:31 ] [ 編集 ]
No title
怒りさえも力に変えてくれ応援してるよグロスクロイツ
[ 2015/08/22 19:39 ] [ 編集 ]
No title
コンディションを上げるのと試合勘を取り戻すためには良い選択だと思います
彼の力が必要になるときはきっと来ると思うので、できるだけ早くトップチームに合流できる状態になって欲しいです
[ 2015/08/22 19:57 ] [ 編集 ]
それをほっとけないのがグロクロさんなんだろう。

俺はそんなグロスクロイツの事が嫌いじゃないわ。今は辛い時期だろうがまた一線で活躍できるといいねと思う
[ 2015/08/22 20:00 ] [ 編集 ]
No title
結果だけが絶対的正義だ。応援してる。
[ 2015/08/22 20:02 ] [ 編集 ]
No title
絶対にドルに必要だ回復待ってるぜ!
[ 2015/08/22 20:06 ] [ 編集 ]
No title
ロッテはドイツにも進出しとるんやね!
[ 2015/08/22 20:21 ] [ 編集 ]
グロクロの持っているタイトルって凄いよね。それは現役を退いたあともずっと誇れるもの。今も一生懸命がんばってるんだから応援するよ。どこの国にも心無い者はいるけど応援する者はもっといる。香川とのコンビを楽しみに待ってる。
[ 2015/08/22 20:25 ] [ 編集 ]
グロクロ愛してる
[ 2015/08/22 20:28 ] [ 編集 ]
No title
反撃するのは好きにしたらいいけど、過去を持ち出して自分を大きく見せるのは情けなさすぎる…
過去は未来を保証するものではないよ
[ 2015/08/22 20:33 ] [ 編集 ]
素晴らしいタイトル
グロクロはほんとカッコイイわ
[ 2015/08/22 20:47 ] [ 編集 ]
No title
シャルケサポの煽りとかもあるのでしょうね
[ 2015/08/22 20:57 ] [ 編集 ]
No title
サンドラがグロクロはもう無理だと言ってだけど、まだ頑張れるのか…
[ 2015/08/22 21:04 ] [ 編集 ]
No title
ネットのチンピラなんて所詮チンピラ。ほっとけばいいよ。
グロクロさんに帰って来てほしい。また良いプレーを見せてほしい。
ファンは日本にもたくさんいるよ。
トゥヘルには彼の良さがわからないのかな。残念。
[ 2015/08/22 21:44 ] [ 編集 ]
膝が万全なら、大丈夫だ、一部に戻ってきて!
香川さんの横でプレーしてほしい(^_-)
[ 2015/08/22 21:53 ] [ 編集 ]
サンドラみたいなホフ女を有り難がる日本人ドルサポがいるのが理解できん
どうみてもグロクロ>>>>>ホフマン

ドルの象徴みたいな男を見下すやつとか信じられんわ
[ 2015/08/22 22:11 ] [ 編集 ]
何故アカウント名がfischkreutzなのかが気になるw
お魚ですか?
[ 2015/08/23 01:10 ] [ 編集 ]
SBの層が薄いからグロクロには戻ってきてほしい
[ 2015/08/23 01:38 ] [ 編集 ]
ケヴィン、早く復活してくれ
[ 2015/08/23 01:40 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアンがリバポ行くことになったら必要になるからグロクロ頑張ってくれ
[ 2015/08/23 01:51 ] [ 編集 ]
No title
グロクロは魚座なの。香川も魚座で、香川との写真にもハッシュタグでそう書いてある。
[ 2015/08/23 03:43 ] [ 編集 ]
No title
グロクロ最高!!
ガサツそうでいて選ぶ表現に知性を感じる。
酒癖の悪さが玉に瑕だが、それも人間味があっていい。
早く香川とのワンツーが見たい。
[ 2015/08/23 10:40 ] [ 編集 ]
No title
うお座だからフィッシュ!?
[ 2015/08/23 11:21 ] [ 編集 ]
No title
サンドラとかいう女をありがたがる日本人ドルサポ?が理解できん・・・
ほんとそう思うわ

グロクロがんばれーーー

[ 2015/08/23 11:55 ] [ 編集 ]
No title
ODD戦で必要だと再確認
u23って4部になってたんか~丸岡もここでしてるんだよな
すごく辛い時期だろうけどやるしかないよな
てかグロクロがu23でって思ってるなら今季の移籍はないのかね乾はスペイン確定みたいだが
[ 2015/08/23 13:01 ] [ 編集 ]
No title
グロクロは7/19生まれだから蟹座だけど何故に魚座??
香川は魚座で合ってるけど
[ 2015/08/23 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。