Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

レヴァンドフスキー!欧州年間最優秀選手に決定!

【ビルト】

レヴァンドフスキー!欧州年間最優秀選手に決定!

lewalewanira.jpg

バイエルンのスター、ロベルト・レヴァンドフスキーが今年の年間欧州最優秀選手に決まった。この決定は決して驚きではない!


このポーランド人はチャンピオンズリーグで15ゴールをあげ、さらにリーガでも34ゴール、ポカールで6ゴールをあげていたのだ。これまでレヴァンドフスキーは8度ポーランド年間最優秀選手に選ばれていいたが、これでこのポーランド人は国際的に重要なタイトルを獲得した事になる。

スポンサーリンク


今年はメッシもロナルドも2020年のヨーロッパトップ3にも選ばれなかった。ポジション別ではマニュエル・ノイアーとディフェンダーのヨシュア・キミッヒもUEFAから賞を得ている。ベストミッドフィルダーに選ばれたのはケヴィン・デ・ブルイネだ。さらにバイエルンのフリック監督が最優秀監督に選ばれている。


選考はヨーロッパのクラブの80の監督、それからUEFA協会に属している55人のジャーナリストの投票によって行われた。






以上です。

今年はバロンドールが無くなりましたが、レヴァンドフスキーが国際タイトルを獲得できてよかったですね。FIFAの年間最優秀選手を選ぶという決定を下しましたが、そちらでもレヴァンドフスキーの受賞に期待がかかりますね。


[ 2020/10/02 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。