【Sport1】
ロイス!チャンピオンズリーグの抽選にがっかり・・
ライプツィヒとグラートバッハは難しいグループに入り、バイエルンも楽とは言えない。それに比べてドルトムントは抽選で幸運だったが、気に入らない人もいるようだ。
チャンピオンズリーグの組み合わせが決まった。
ドルトムントは比較的楽なグループに入ったが、グラートバッハこの冬を超えたければかなりハードな戦いが必要だ。
バイエルンはアトレティコ・マドリッドと同グループだが、突破は十分に可能なグループだ。しかしアトレティコは楽ではないだろう。2016年には準決勝で敗れているのだ。
スポンサーリンク
以下ドルトムントコメント
ツォルク:“面白いグループだね。ペテルスブルクとブリュージュとは過去に対戦している。それからチーロのいるラツィオとの対戦を楽しみにしている。グループリーグを突破するが目標であることははっきりしている。”
ヴァツケ:“4つの良いチームが集まった興味深いグループだね。チーロとの再会を楽しみにしているよ。だからラツィオとの対戦は特にスパイシーだ。ペテルスブルク、そしてブルージュの事はすでに知っているね。“
ロイス:“もちろんもっと大きな相手を望んでいたよ。個人的にもそうだという事は言わなければならないね。でもグループ自体はバランスが取れているように思えるね。僕たちが有力候補だとは言いたくないけれど、グループ突破を目指しているし、もちろん突破するだろうね。”
以上です。
まあファンとしてはあまり面白くない対戦相手ではありますが、ドルトムントは比較的楽に突破できそうですね。とは言え、ドルトムントは下位相手にポイントをとりこぼしてばかりなので、舐めていると苦労しそうです・・。