Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「ゴメスの所で久保を起用して!」スペイン紙がエメリ采配に疑問!

【Fichajes.net】


ゴメスの所で久保建英を!エメリに必要な変化!!

kubovirral.jpg

ビジャレアルは、リーガ開始後数試合で勝利しているが、いくつかの疑問を残している。その一つがこの日本人選手の途中交代だ。

ビジャレアルは本当に素晴らしいチームだ。今シーズンの補強の後で、この点ではサッカーファンの意見も一致している。しかし我々は一つの現実に対してはっきりと意見を言わなければならないだろう。

スポンサーリンク


その一つが、この夏に加入した久保建英だ。我々は素晴らしい選手たちを有しているが、ウナイ・エメリは彼を評価しておらず、数分間しかプレーさせていない。この真珠が、大きなスタジアムでただベンチに座っているのだ・・。これはまったく良くない。


久保建英のマジョルカへの移籍は非常にポジティブなものだった。この日本の真珠にとって、降格してしまったにもかかわらず、スペイン1部リーガでプレーできたことは大きな経験だ。彼はそこでそのクオリティーを発揮し、さらにゴールやアシストを記録してサッカー選手へと成長している。


ビジャレアルはヨーロッパリーグに出場し、大きな野心を持ったクラブであり、このレアル・マドリッドのタレントにとっては明らかなステップアップとなるはずだった。しかし現時点では全く良くない。


久保建英はこれまで53分しかプレーしていないのだ。全ては後半から途中出場したもので、20分もプレーしていないのだ。最悪なのが、チームがそのうちの2試合で勝利している事だ。


もちろんウナイ・エメリは当然ながら内部で何が起こっているかは他の誰よりも知っているはずだ。しかし外から見ていると、彼がやっていることは決して選手に安心感を与えるものではない。こうした物は15分だけでなく、定期的に起用する事でできるものだ。このアジア人に対してモイ・ゴメスはレギュラーとしてプレーしている。ボールコントロールとポジショニングは良いが、視野は狭く、ドリブルと最後のパスの制度は低い・・。


仮にウナイ・エメリがこの日本人選手をより頻繁に、そして重要な選手として起用していたらどうなるだろうか・・。彼はモレノ、そしてアルカセルにとってセンセーショナルなパートナーとなるだろう。それにしてもカソルラの件は残念だった。もし彼が・・・。




以上です。

スペイン紙も久保選手の現状を嘆いていますね。実際の所、このメンバーでも勝っている所という状況が難しいですね。このメディアでは久保選手をプレーさせるならゴメスの所だという意見のようです。今日はアトレティコ戦がありますが、起用法に注目が集まりますね。





[ 2020/10/03 16:08 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。