【ビルト】
ドストが逆転ゴール!ヘーネス監督に最初の黒星!
フランクフルトは8000人の観客の前で行われたホッフェンハイム戦に2:1と逆転勝利している。両監督ともに勝利すれば首位に立つ可能性があったが、ドストのゴールでフランクフルトが首位に立っている。ヒュッター監督も大喜びだ。
スポンサーリンク
フランクフルト対ホッフェンハイムはストライカー・デュオの対決でもあった。ドストとシルヴァはこれまで3ゴールをあげていたが、ダブールとクラマリッチは6ゴール上げていたのだ。両監督ともに攻撃的な采配を見せ、両チーム共にチャンスを得る。
そして両チームのデュオが活躍するが、その中でも一人が違いを見せる。
開始56分にドストが同点ゴールをアシストしたのだ。ドストが鎌田にパスを出すと彼が1:1となる同点ゴールを決めている。フランクフルトは後半から勢いが増し、同点に向けてプレーしていたのだ。ドストにとってはこれが2アシスト目となっている。そして71分にはドストが自ら決めて2:1としている。これでアイントラハトの勝利だ。
ホッフェンハイムは18分にクラマリッチが素晴らしいゴールを決めて先制していた。彼はフランクフルトの選手をなんと5人も抜かしてゴールを決めたのだ。彼はこれまでの3試合で6得点を挙げている。
このクロアチア人はシーズンをまたいで5試合連続ゴールをあげている。しかしそれでも勝利には至らなかった・・。
この試合はホッフェンハイムの監督セバスティアン・ヘーネスにとって初の黒星となっている。
以上です。
今日も長谷部選手と鎌田選手が先発しましたが、鎌田選手は前回の2アシストに続いて1ゴールとなりましたね。2点目のドリブル突破も素晴らしかったですね。
これでフランクフルトは3試合終わって7ポイントを獲得し首位に立ちました。フランクフルトは素晴らしいスタートですね。