Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ウエスカ岡崎!2から3週間の負傷離脱!日本代表戦には出場せず!地元紙

【ElPeriodico】

岡崎!負傷により代表不参加!

okazaki11243.jpg


ウエスカのフォワードの岡崎慎司が負傷のために日本代表での2試合に参加しない事が明らかとなった。岡崎は先週の土曜日に行われたエルチェ戦(0:0)において負傷している。診断によると左太ももの裏を負傷したとのことで、回復までに2から3週間かかると見られている。

スポンサーリンク


そのため昨シーズンゴールをあげて活躍したこの日本人は、代表戦に出場する事はなくなった。彼は10月9日と13日に行われるカメルーンとコートジボワール戦に出場する事になっていた。


日本代表の森保一監督は、ビジャレアルの久保建英やレガネスの柴崎岳らと共に岡崎を25人の日本代表選手として呼んでいたところだった。岡崎が日本代表に呼ばれたのは2019年の夏以来1年以上ぶりの事となっていた。


岡崎は先週の試合で開始40分に負傷し、そのまま途中交代を余儀なくされていたが、この事実にフラストレーションを溜めている。しかし少なくとも、その間にリーガの試合が行われる事はない。そのため岡崎の回復が早ければ次のバジャドリード戦へでの出場への期待が高まる。それまで約2週間の12日がある。うまく行けばそれまでに回復するかもしれない。




以上です。

岡崎選手は久しぶりの代表戦に出れなくて残念そうですが、ここでしっかり怪我を直してすぐに復帰してくれることを願っています。



[ 2020/10/06 06:06 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。