【Eldesmarque】サラゴサSD、香川の契約解除に至る“本当の理由を説明”
レアル・サラゴサは新シーズンを迎えるにあたって、移籍市場においてあわただしく動くこととなった。その最も大きな原因がたった一年でクラブを去る事になった香川真司の存在だ。
スポーツディレクターのアランテグイはこの契約解除において、クラブ側の視点から“唯一本当の事実”を説明している。彼はそれにおいて、“私はエルチェとのプレーオフの後で、彼がスポーツ面においてそのレベルにないと個人的に伝えた。”と語っている。
スポンサーリンク
彼はさらに、“好きに移籍をしても良いと彼に提案した”事を明かしている。また“移籍に関するオファーをもらった”事も明らかにしている。これらのオファーはクラブにも本人にとっても良い内容のものだったが、香川は“すべてのオファーを断った”とのことだ。
スポーツディレクターによると、“その1か月後に香川の契約を解除しなければならない事は予想していなかった。”とのことだ。香川は人間的にもキャリア的にも非常に評価されているため、“我々は彼にこの街で仕事する(※トレーニングする)チャンスを与えている。”と述べている。そして“ここには香川のような過去を持たない選手が沢山いる。だけど、彼らにはより良い現在と未来がある。”と語っている。
以上です。
香川選手がインタビューで契約解除に至った原因が分からないと、強調していましたが、それを受ける形でサラゴサがこの件に関して述べていますね。まあこれはクラブが対面を保つための反論であると考えてよいでしょう。
多少はニュアンスに違いがあるかもしれないですが、サラゴサとしては、香川選手がスポーツ面でのレベルに達していない事(いずれにせよスポーツ面が理由である事を強調)、他の選手の方が良い事を原因として挙げていますね。
あのプレーオフのプレーを見た後でこう言っているのだとしたら、これは本当にひどいクラブですね・・・。