Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

サラゴサ!香川と契約解除に至った本当の原因を説明!香川のインタビューに反論?

【Eldesmarque】

サラゴサSD、香川の契約解除に至る“本当の理由を説明”


kagawa-foto.png



レアル・サラゴサは新シーズンを迎えるにあたって、移籍市場においてあわただしく動くこととなった。その最も大きな原因がたった一年でクラブを去る事になった香川真司の存在だ。


スポーツディレクターのアランテグイはこの契約解除において、クラブ側の視点から“唯一本当の事実”を説明している。彼はそれにおいて、“私はエルチェとのプレーオフの後で、彼がスポーツ面においてそのレベルにないと個人的に伝えた。”と語っている。

スポンサーリンク


彼はさらに、“好きに移籍をしても良いと彼に提案した”事を明かしている。また“移籍に関するオファーをもらった”事も明らかにしている。これらのオファーはクラブにも本人にとっても良い内容のものだったが、香川は“すべてのオファーを断った”とのことだ。



スポーツディレクターによると、“その1か月後に香川の契約を解除しなければならない事は予想していなかった。”とのことだ。香川は人間的にもキャリア的にも非常に評価されているため、“我々は彼にこの街で仕事する(※トレーニングする)チャンスを与えている。”と述べている。そして“ここには香川のような過去を持たない選手が沢山いる。だけど、彼らにはより良い現在と未来がある。”と語っている。




以上です。

香川選手がインタビューで契約解除に至った原因が分からないと、強調していましたが、それを受ける形でサラゴサがこの件に関して述べていますね。まあこれはクラブが対面を保つための反論であると考えてよいでしょう。

多少はニュアンスに違いがあるかもしれないですが、サラゴサとしては、香川選手がスポーツ面でのレベルに達していない事(いずれにせよスポーツ面が理由である事を強調)、他の選手の方が良い事を原因として挙げていますね。


あのプレーオフのプレーを見た後でこう言っているのだとしたら、これは本当にひどいクラブですね・・・。



[ 2020/10/07 06:00 ] 香川 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。