【DefensaCentral】レアル系スペインメディア久保のビジャレアル移籍はレアル・マドリッドだけでなくアディダスにも損害を与えた!
ドイツの会社アディダスの利益はコロナの影響で大きく落ちている。久保はモダンサッカーにおいて大きな存在だったが、レアル・マドリッドはビジャレアルでの現状に不満を抱いている。
スポンサーリンク
レアル・マドリッドでは久保のビジャレアルでの状況に深く落胆している。これはここ数週間にわたって当紙が報じている内容でもあるが、この状況が変わらなければかつてルーニンがそうであったようにレアルは契約を解除する事になるだろう。
しかしこの日本人の状況に不満を表しているのはレアル・マドリッドだけではない。
レアル・マドリッドに近い関係者が明かしたところによると、アディダスも久保の少ない出場時間に不満を持っているとのことだ。このドイツの大企業は、コロナの影響で大きな損害を受けている。そのためこの日本人を現代サッカーにおける広告塔と見ているのだ。しかしアジアにおけるマーケティング戦略においては、計画通りに行っていない。
ウナイ・エメリの下での久保の状況に心配しているのはレアルだけではないという事だ。この契約は、ある条件を満たすという約束の下実現しているが、それが満たされていないのが現状だ。そのため、このまま状況が改善しなければこの夏に実現した契約が一方的に解除される可能性もある。久保はスペインや外国からも多くのオファーを受けていた。それでもレアルは久保をしっかり見るためにスペインのリーガに残すことにしている。ビジャレアルは、ヨーロッパにおける位置を確立するという野心的なプロジェクトを提示し、そのため移籍が実現している。今はアディダスもこの日本人の状況が変わる事を強く望んでいるのだ。
スポンサーはバスケット、サッカー、テニスなどあらゆるスポーツにおいて大きな役割を果たしている。選手によってはクラブからの年俸よりもスポンサー契約の方が額が大きい場合もある。
久保はまだそうなってはないが、いつの日かそうなるだろう。アディダスは他の企業よりも素早くこの日本のタレントと契約している。
そのためこの企業が現在の久保の状況に不満を抱いているのは当然だ。しかしこれは主役でありたいレアル・マドリッドや久保にとってはそこまで魅力的な話ではないかもしれない。
以上です。今度はスポンサーであるアディダスの名前も出てきましたね。まあこのメディアはレアル専門メディアなので、あえて引き合いに出した感じではないかと思いますが、まあアディダスが快く思っていない事は確かでしょう。