Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「南野拓実!日本代表戦で先発し71分プレー!!日本代表の右サイドは脅威だった!」英紙

【Empire of the kop】

南野!日本代表としてカメルーン戦に先発出場し71分プレー!

minamino209.jpeg


リヴァプールのスター、南野拓実は、日本対カメルーン戦で先発し71分に鎌田大地と交代している。


試合は0:0で終わったが、“ザ・サムライ・ブルー”はオランダで大きな変化を見せ、右サイドからの攻撃は脅威だった。


スポンサーリンク


試合は時間帯によってはあまり動かず、フラストレーションが溜まるものだった。そのため原口元気と冨安健洋が早い時間帯にイエローカードを貰っている。


南野は堂安律、そして原口と並んでトップ下でプレーしたが、攻撃においては重要な歯車となっている。



興味深い事に、チームは日本以外でプレーしている選手のみがプレーしているが、それはヨーロッパにやってくるには2週間の隔離が必要となる事が挙げられる。


これは2020年になってから日本代表にとって初めての試合となったが、南野は非常にエキサイティングした様子で日本代表のユニフォーム着た姿をシェアしている。








以上です。

まだコロナでいろいろと制限がありますが、試合ができるようになって良かったですね。とは言え、ヨーロッパでは感染者数が急増していますので、またロックダウンにならない事を願っています。(州によっては飲食店の夜10時以降の営業は禁止になっています。)ちなみにツイッターを投稿したのはリヴァプールの日本語版ですね。



[ 2020/10/12 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。