Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムントのタレント、ムココ!11月に最年少CLデビューか?

【スポーツビルト】

ムココ!ドルトムントのチャンピオンズリーグ計画とは?


ドイツの偉大なタレントが記録に挑む!

moukoko.jpg


もし現在15歳のユッスファ・ムココが11月24日に行われるチャンピオンズリーグのブルージュ戦に出場すると、彼は16歳と4日で、チャンピオンズリーグ史上最年少記録を作る事になる。しかし木曜日に発表されたメンバーに彼の名前はなかった・・。

スポンサーリンク


しかしUEFAの規則ではBリストとしてムココを追加ノミネートする事が可能となっている。


それに伴う条件は16歳になっている事、そして1999年1月1日以降にうまれて、少なくとも2年間はそのクラブに在籍している事となっている。

ムココはこれを二つとも満たしており、11月20日に16歳の誕生日を迎える。ちなみにムココは2016年以降ドルトムントでプレーしている。


彼がブルージュ戦に出場すればこれまで、セレスティン・ババヤロが保持していた、16歳と87日の記録を更新する。当時彼はブカレストで出場したが、いずれにせよ37分でレッドカード退場となっている。


ムココは26年ぶりにこの記録を塗り替える事になるだろうか?




以上です。

ムココのトップチームデビューがいよいよ近づいてきましたね。これは楽しみです。試合の流れにもよるとは思いますが、めったにない記録なのでこれはぜひとも塗り替えて欲しいですね。



[ 2020/10/13 08:47 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。