【Larazon】ウナイ・エメリ!久保に平手打ち!
ウナイ・エメリは久保のプレー時間の確保を拒否している。
最近ではレアル・マドリッドが現在ビジャレアルにローン移籍しているこの19歳の選手のプレー時間に不満を持っていると報じられていた。ウナイ・エメリは最近のインタビューでそれについて質問されると、彼はスターであるが、まずはフィールド上で証明しなければならないと語っている。
スポンサーリンク
“久保は素晴らし若者だ。彼は今まさに大人になろうとしているところだ。彼はそれにおいて挑戦が待っている事は良く分かっている。最高のレベルでプレーできる最初の日本人になれる可能性がある事、そしてその成長が早く進む事を多くの人が願っている事も良く分かっている。しかし成長を早めてしまうのは良くない。まずは慣れなければならないし、様々なオプション、ポジションにおいてプレーできるように成長しなければならない。
彼は3つのポジションでプレーできるが、7番が一番良いね。でもそこの競争は激しい。彼は中央でも成長できるように取り組んでいるし、左サイドだったらもっと成長が必要だ。今はそういう段階だ。メディアの騒ぎは分かる。彼はスターだからね。でもまずはプレーしないといけない。我々の義務は彼がそこに到達するように彼の面倒を見る事だ。
私は誰にもプレー時間が確保されていると言ったことはないし、誰かとともに優勝できると約束した事もない。目標を達するために大事なのは選手一人ではなくチーム全体が大事だ。彼がどれだけ優れているかではない。”とエメリはASのインタビューにおいて語っている。
以上です。
エメリ監督が12日付のASのインタビューで久保選手について語っていました。この記事で紹介したのがそのまま全文になります。
久保選手のプレー時間を約束したことはない事を明かしていますね。久保選手はまだ若く、要はまだプレーするレベルにないという事を言った形になります。
上のポジションにある人が、相手に一つでも欠点があれば、それを自分を正当化するためにいくらでも利用してしまうという事は日常茶飯事なわけですが、エメリは自分の起用法を正当化するために、久保選手のまだ未熟であるという部分をメディアにむかってやたらと強調した感じがありますね。
本当に公平にそう見ているのならば問題ないですが、メディアに対して意地を張っているのだとすると厄介ですね・・。