Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ウナイ・エメリ監督!久保に平手打ち!!「自分を証明する必要がある!」

【Larazon】

ウナイ・エメリ!久保に平手打ち!

emri.jpg

ウナイ・エメリは久保のプレー時間の確保を拒否している。


最近ではレアル・マドリッドが現在ビジャレアルにローン移籍しているこの19歳の選手のプレー時間に不満を持っていると報じられていた。ウナイ・エメリは最近のインタビューでそれについて質問されると、彼はスターであるが、まずはフィールド上で証明しなければならないと語っている。



スポンサーリンク



“久保は素晴らし若者だ。彼は今まさに大人になろうとしているところだ。彼はそれにおいて挑戦が待っている事は良く分かっている。最高のレベルでプレーできる最初の日本人になれる可能性がある事、そしてその成長が早く進む事を多くの人が願っている事も良く分かっている。しかし成長を早めてしまうのは良くない。まずは慣れなければならないし、様々なオプション、ポジションにおいてプレーできるように成長しなければならない。


彼は3つのポジションでプレーできるが、7番が一番良いね。でもそこの競争は激しい。彼は中央でも成長できるように取り組んでいるし、左サイドだったらもっと成長が必要だ。今はそういう段階だ。メディアの騒ぎは分かる。彼はスターだからね。でもまずはプレーしないといけない。我々の義務は彼がそこに到達するように彼の面倒を見る事だ。


私は誰にもプレー時間が確保されていると言ったことはないし、誰かとともに優勝できると約束した事もない。目標を達するために大事なのは選手一人ではなくチーム全体が大事だ。彼がどれだけ優れているかではない。”



とエメリはASのインタビューにおいて語っている。




以上です。

エメリ監督が12日付のASのインタビューで久保選手について語っていました。この記事で紹介したのがそのまま全文になります。


久保選手のプレー時間を約束したことはない事を明かしていますね。久保選手はまだ若く、要はまだプレーするレベルにないという事を言った形になります。


上のポジションにある人が、相手に一つでも欠点があれば、それを自分を正当化するためにいくらでも利用してしまうという事は日常茶飯事なわけですが、エメリは自分の起用法を正当化するために、久保選手のまだ未熟であるという部分をメディアにむかってやたらと強調した感じがありますね。


本当に公平にそう見ているのならば問題ないですが、メディアに対して意地を張っているのだとすると厄介ですね・・。






[ 2020/10/13 16:11 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。