Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

マリオ・ゲッツェ!アイントホーフェンでデビュー間近!!145日ぶり!!

【ビルト】


ゲッツェ!アイントホーフェンでデビュー間近!

goetzze.jpg


マリオ・ゲッツェはすでに145日もプレーしていない。しかしこれも明日には終わるかもしれない!


このワールドカップチャンピオンはアイントホーフェンでデビュー間近となっているのだ!


ドイツ人監督である、ロガー・シュミットは昨日、“マリオの体調は万全だ!“と語った。いずれにせよツヴォッレで行われる試合での出場には言及していないが、ゲッツェがジョーカーとして途中からプレーする可能性が高い!


スポンサーリンク


ゲッツェはドルトムントを退団となってから、2年契約にサインしていた。彼は昨シーズン、ドルトムントで15試合にしか出場しておらず、そのほとんどが途中からだった。


アイントホーフェンではゲッツェの獲得は大歓迎されている。オランダの共同通信も、シュミット監督の、“多くのポジティブな反応を感じている。”というコメントを報じていた。


これまでドルトムント、そしてバイエルンと10年に渡ってブンデスリーガでプレーしてきたゲッツェだが、オランダで24度の優勝を誇るクラブで新たな挑戦を探す。“僕にとって大事なのは、サッカーをする事。そして全力を出して試合に勝つことだ。これがスポーツ選手、そしてアスリートとして僕が優先すべきことだ。”と語っている。





以上です。

ゲッツェのデビュー楽しみですね。定期的にプレーしてもう一花咲かせてもらいたいです。

[ 2020/10/17 18:58 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。