【ビルト】
ゲッツェ!アイントホーフェンでデビュー間近!
マリオ・ゲッツェはすでに145日もプレーしていない。しかしこれも明日には終わるかもしれない!
このワールドカップチャンピオンはアイントホーフェンでデビュー間近となっているのだ!
ドイツ人監督である、ロガー・シュミットは昨日、“マリオの体調は万全だ!“と語った。いずれにせよツヴォッレで行われる試合での出場には言及していないが、ゲッツェがジョーカーとして途中からプレーする可能性が高い!
スポンサーリンク
ゲッツェはドルトムントを退団となってから、2年契約にサインしていた。彼は昨シーズン、ドルトムントで15試合にしか出場しておらず、そのほとんどが途中からだった。
アイントホーフェンではゲッツェの獲得は大歓迎されている。オランダの共同通信も、シュミット監督の、“多くのポジティブな反応を感じている。”というコメントを報じていた。これまでドルトムント、そしてバイエルンと10年に渡ってブンデスリーガでプレーしてきたゲッツェだが、オランダで24度の優勝を誇るクラブで新たな挑戦を探す。“僕にとって大事なのは、サッカーをする事。そして全力を出して試合に勝つことだ。これがスポーツ選手、そしてアスリートとして僕が優先すべきことだ。”と語っている。
以上です。
ゲッツェのデビュー楽しみですね。定期的にプレーしてもう一花咲かせてもらいたいです。