【リーガインサイダー】
堂安!違いを出せる選手になる素質アリ!
堂安律はビーレフェルトにやってきてまだそれほど時間が経っていないにも関わらず、すでに今シーズン重要な選手になれる可能性を示している。1:4で敗れたバイエルン戦において、この日本人はビーレフェルトで最も良い選手だったのだ。さらに彼はこの試合でビーレフェルトの面子を守る1ゴールを決めている。
スポンサーリンク
さらにウーヴェ・ノイハウス監督も、アイントホーフェンからローン移籍してきたこの選手が、これまでで最高の試合をした事を認めている。彼は堂安を“チームの柱”だったと見ている。さらに“違いを出せる選手になる素質”を見せてくれたとのことだ。“律のボールの扱いは安定しており、隣のチームメートに対しても良い視野を持っている。それに枠内へのシュートだ。良いプレーが沢山あったよ。彼がここにいてくれて嬉しいね。”と監督は語っている。堂安が、ビーレフェルトにとって補強となる事を示すことができれば、来シーズン以降のプレーも可能だ。ビーレフェルトは買取オプションを持っているのだ。堂安は2024年までアイントホーフェンと契約している。
【この記事に寄せられたコメント】・ハルトル、マイアー、コルドバ、クロース、堂安の攻撃は結構良い感じだね。ウニオンやマインツと比べて、決して悪くはないよ。
・彼を見るのは楽しかったなあ。
・良い奴だ。彼が成功するのを願っているよ。もしかしたらブレイクするかもね。
・彼は違いを見せられることをすでに証明したよ。そうでなければバイエルンに0:4で敗れていたね。
↑彼がいなければ0:8で負けていたかも・・・。
・この男はまるでミサイルみたいだね。
以上です。
堂安選手が早くもビーレフェルトの中心選手に慣れる可能性を見せてくれましたね。
ビーレフェルトはこれまでの4試合で4ポイントと、残留を目指して戦うわけですが、ぜひとも残留に貢献して、ビーレフェルトとの契約、もしくはステップアップしてほしいですね。