Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【EL】「1ゴール2アシストの大活躍で久保もエメリも満足!」スペイン紙

【Besoccoer】

ヨーロッパリーグ初戦の後で、久保もエメリも満足!


emeryykubo_O.png


ウナイ・エメリと久保建英はヨーロッパリーグのシヴァススポル戦で勝利した後で、この試合が難しいものだったと分析している。


ビジャレアルのウナイ・エメリ監督は、ヨーロッパリーグでシヴァススポルに5:3で勝利した後で、“試合はすごく難しく、非常にオープンな展開だった。良い時もたくさんあったが、彼らのゴールにより、結果が拮抗したものとなってしまい、ちょっと心配したよ。”と語っている。


スポンサーリンク


彼はその例として2:0とした後での対戦相手のプレーに言及している。しかし自身のチームに問題があったというわけではなくて、あくまで対戦相手が強かった事をアピールしている。

“この試合では若い選手にチャンスを与えた。そう決断して試合に臨んだわけだが、試合と勝利には満足しているよ。”と彼は続けている。


“この勝利は我々により多くの安定と自信をもたらしてくれるだろう。ヨーロッパの大会を勝利でスタートするのは良いものだね。だから幸せだよ。”とエメリは語ったが、目標はグループ1位であることを語っている。

またこの試合で輝いた久保建英もこの試合を分析して、“個人的にはすごく幸せですし、これにつなげたいですね。一試合一試合戦う事が大切ですし、1位を見るのはそれからですね。グループリーグの試合全てが終わったら、何位になっているか見る事になるでしょうし、それから決勝トーナメントに集中する事になると思います。“と彼は語った。





以上です。

久保選手とエメリ監督の試合後のコメントを紹介しました。Besoccorというのはマラガに本拠地を置く、サッカー専門のメディアになります。

[ 2020/10/23 19:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。