Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「エメリも徐々に降参!!久保をようやくリーガでスタメン起用!!」スペイン紙

【Defensa Central】

エメリも徐々に久保に降参!!久保!ようやくリーガでスタメン!


kubito_O.jpg


・久保建英がカディス戦でようやくリーガスタメン出場を果たした。ウナイ・エメリもこの日本人を信頼しているようだ。


久保建英のビジャレアルへのローン移籍は、彼が成長するためにプレーするという条件の下で実現している。レアル・マドリッドは久保のレベルが達していれば来シーズンこの日本人を一部チームでプレーさせるとしているが、ジダン監督もペレス会長もこの点では同じ意見だ。


スポンサーリンク



久保はビジャレアルに移籍してから、カディス戦で左サイド(※本文にも左サイドとあり)のポジションで初めて先発出場を果たしている。どうやらウナイ・エメリ監督も久保の事を徐々に信頼しているようだ。


この日本人は、試合にリズムを与えていたものの、この試合は彼にとってベストの物とはならなかった。しかし彼は左サイドで良いドリブルを見せている。しかし彼はシュートを打てる位置にいるフォワードを見つける事まではできなかった。


このレアル・マドリッドの選手はプレー中、常にゴールに向かってプレーしていたが、エメリ監督は、カディスのディフェンスを打ち破るためのキープレーヤーが久保ではないと判断し、彼を途中で下げる決断をしている。


その結果チュクウェゼが交代でプレーしている。この試合で日本人選手が驚きのプレーをみせなかったのは驚きでもあるが、まあ普通の事でもある。いずれにせよレアル・マドリッドはこのようなプレーチャンスに喜んでいる。




以上です。


久保選手がついにリーガスタメンデビューを果たしましたが、試合は無得点の引き分けでしたね。それでも2試合続けてのスタメン出場はかなりポジティブに見て良いと思います。
Defensa Centralはレアル専門メディアですから、当然ながらこの記事はレアル視点100%で書かれています。






[ 2020/10/26 17:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。