Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【ユーロ2021】UEFAはロシアでの一か所開催を計画中か?

【Sportbuzzer】

UEFAユーロ2021をロシア一か所で計画か?


erewerw.jpg


フランスの“Le Parisien”が報じたところによると、UEFAは2021年にユーロをロシアで行う計画を立てているとのことだ。その報道によると、これまで通り12か国での開催ではなく一か所で開催する可能性を探っているとのことである。



スポンサーリンク



同紙の報道によると、12か国での開催はコロナウイルスの影響でほぼ不可能であるとのことだ。すでに今年予定されていたユーロは一年延期が決まっている。しかし来年も延期という事態は避けなければならないとされている。そのため、12か国での開催は非常に失敗するリスクが高いのだ。


その代わりに出てきた案が一か国での開催だ。その候補としてはロシアが上がっている。ロシアは2018年にワールドカップを開催しており、今年も一か国での開催をオファーしていたところだった。ロシアはワールドカップをやったばかりで施設の状態も良いのが利点とされている。





以上です。

延期は決まりましたが、開催地から決めなおすとなるとまた大変ですね。しかしいまのコロナの状況を見ると、確かに1か国開催の方が現実的な気がします。来年夏には観客が入れるようになると良いですが、まだどうなるか分かりませんね。



[ 2020/11/03 06:15 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。