Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「久保が率いる日本代表がメキシコと対戦」久保の日本代表選出に、対戦相手のメキシコも注目!

【Mediotiempo】メキシコメディア



久保が率いる日本代表がメキシコと対戦する。


chico-villarreal-propiedad-real-madrid.jpg


森保一監督率いる日本代表の次のメンバーが決まった。日本代表はオーストリアで行われるフレンドリーマッチでパナマとメキシコと対戦するが、ビジャレアルのストライカーである久保建英がその主役を務める。

スポンサーリンク


監督は24人の選手をノミネートしたが、その全員がヨーロッパでプレーしている。彼は旅行制限の問題を避けるため、日本でプレーしている選手は一人も招集していない。


久保の他にはイングランドのリヴァプールでプレーしている南野拓実や、マルセイユでプレーしている長友佑都も招集されている。

監督は、このパナマ戦とメキシコ戦は2022年に行われるカタールワールドカップでのチームを強くするためのものだと語っている。


また監督は“これは両チームにとって戦いがいのある試合となるだろう。私はこの試合から個人においてもチームにおいてもプラスとなるものを持ち帰りたいね。さらに今年最後の試合、来年3月から始まる予選に向けて良い結果を出したい。”と記者会見で語っている。






以上です。

メキシコで対戦相手の日本代表が取り上げられていましたが、やっぱりその注目の顔は久保選手となっていますね。他には南野選手や長友選手の名前も取り上げられていました。

[ 2020/11/07 19:09 ] 久保 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。