Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムントの至宝!ムココ!まもなくブンデスリーガデビューか?11月20日に16歳!

【Tオンライン】

まもなくブンデスリーガデビュー?

ヴァツケ!BVBのティーンエイジャー、ムココを絶賛!


moukoko.jpg


BVBのハンス・ヨアヒム・ヴァツケ会長は類まれなタレント、ユスファ・ムココを大絶賛している。ブンデスリーガにおいて、ムココがメンバ―入りする可能性がでてきた。

スポンサーリンク


BVBの会長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはユスファ・ムココ(15)を非常に評価している。ムココは11月20日に16歳になるが、21日に行われるヘルタ戦でメンバー入りの可能性が出てきた。“もちろんそれは監督の決断だけどね。”とヴァツケはスカイにおいて語っている。


いずれにせよヴァツケはムココの環境については注意深い。“それについては注意しないとね。”としながらも、“彼はゴールのDNAを持っている。3ゴールや4ゴールするのがU19での試合だったとしても、定期的にゴールをするといつの間にかそういうDNAになっているんだ。”と続けている。


しかし“ムココは最も若い選手だから、期待しすぎないように注意しないとね。”とも強調している。いずれにせよ、ムココは遅かれ早かれプロのメンバーには入るとみられている。“これは理想的だね。今はエーリングがプレーしているけれど、彼が休みが必要な時に監督がムココを試すかもしれない。”とヴァツケは語っている。


それどころかドルトムントはムココをBリストでチャンピオンズリーグに登録している。UEFAの規則によると16歳はBリストとして登録する事が可能なのだ。ムココはクラブで最低2年間プレーするという条件を満たしている。





以上です。

チャンピオンズリーグも最年少デビュー記録がかかっていますね。いずれにせよムココを早く見てみたいですね。

[ 2020/11/10 08:47 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。