Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

バイエルンは緊急の補強が必要?マンジュキチや香川もフリーだが・・・独紙

【TZ】

バイエルン!緊急の補強が必要か?
元ワンダーボーイやトリプル・ヒーローもフリーだ!

Shinji-Kagawa-BVB33432.jpg


FCバイエルンは負傷と言う問題を抱えている。そのためハサン・サリハミジチはどこにも所属していない選手の獲得を考えているだろうか?

現在、バイエルンだけでなくヨーロッパ中のクラブが過密日程にあえいでいる。それに加えて代表での試合がさらに選手に負担をかけているのだ。

スポンサーリンク


フレンドリーマッチやネイションズリーグはそこまで重要ではないが、各国代表機関にとっては試合の放映料が非常に重要だ。これはドイツサッカー協会のマネージャー、オリバー・ビアホフも強調している。


ではミュンヘンに戻ろう!そこでは中盤のモーターであるキミッヒが負傷し、すでに手術をしている。そのため一か月以上に渡って離脱する事になっているが、負傷しているのは彼だけではない。アルフォンソ・デイヴィスも長期離脱となっており、さらにゴレツカやサルも軽く負傷している。


このような負傷者が増える状況は現在の日程を考えれば決して不思議ではない。そのためバイエルンはシーズン前に厚めの補強をしているが、それでも足りなければ緊急の補強が必要となっていくる。そのため現在どこにも所属していない選手に焦点が当たっている。


実際の所バイエルンが年を取った選手を獲得するとは思えないが、それでもすぐにでも移籍が可能な選手の中には、かなり名前のある選手もいる。


例えばジャック・ウィルシャーだ。

この28歳のミッドフィルダーはイングランドの最大のタレントとされていた。しかしアーセナルで彼はそのポテンシャルをたまにしか見せていない。彼は何度も負傷し、さらにフィールド外ではスキャンダルを起こしている。そのため彼は大きなキャリアを築くことがなかった。彼は昨シーズン末ウエスト・ハム・ユナイテッドとの契約を解消している。


信じられない事であるが、マリオ・マンジュキチもフリーで獲得が可能だ。彼はバイエルンを退団した後でもアトレティコで43試合で20ゴールを挙げ、さらにユベントスでは162試合で44ゴールを挙げている。今年初めに彼はカタールに移籍したが、7月で契約が終わっており、現在彼は無所属だ。



またBVBのかつての英雄も必要とされなくなっている。

香川真司のようなキャリアの上昇を経験する選手はあまりいないだろう。この日本人は2010年にドイツにやって来ると、2011年と2012年にリーガで優勝し、さらに2012年にはポカールも獲得している。しかしそのようなスタートダッシュの後は急降下だ。香川はマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、その後ドルトムントに戻ってきている。その後ベシクタシュ・イスタンブールにローン移籍となったが、2019年にドルトムントからサラゴサに完全移籍していた。しかし2020年に10月にサラゴサとの契約を解消している。



他には2014年のワールドカップで決勝に立ったセンターバックのエセキエル・ガライも無所属だ。ガライはこれまでレアル・マドリッド、ベンフィカ、ペテルスブルク、そしてバレンシアでプレーしている。


これ以外にも有名な無所属選手

・ダニエル・スターリッジ、マリオ・バロテッリ、サミル・ナスリ、ファビアン・ジョンソン




以上です。

過密日程でけが人が出てきているので、メディアが現在無所属の選手に注目していました。まあサッカーの世界では何が起こるかわかりませんから、このうちの誰かがシーズン中に負傷者の穴埋めをするべく緊急移籍する可能性はありそうですね。



[ 2020/11/12 05:54 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。