Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

マンチェスター・ユナイテッド!C.ロナルドの獲得に動く!!

【スポーツビルト】

ユナイテッド!ロナルドの復帰に動く!

Ronaldo7.jpg

ロナルドが再びユナイテッドのユニフォームを着る?テレビ局“Fox”が報じたところによるとどうやら来年夏にそれが実現する可能性があるとのことだ。


クリスティアーノ・ロナルドのユベントスでの契約は2022年までとなっている。しかしユーベはコロナの影響でロナルドを売らなければならないとみられている。ユーベは2018年に1億1700万ユーロをレアル・マドリッドに支払っているが、ロナルドの市場価格は現在6000万ユーロ程度だ。


スポンサーリンク


最も大きな問題はロナルドの3100万ユーロとされる年俸だ。


多くのクラブはコロナの影響で節約を迫られているが、“Fox”のジャーナリストである、クリスティアン・マルティンが報じたところによると、マンチェスター・ユナイテッドがロナルド復帰に向けて巨額の資金を用意するつもりがあるようだ。


ロナルドは2003年から2009年までユナイテッドでプレーしており、そこでスターへと成長した。その後9400万ユーロでレアル・マドリッドに移籍し、2018年にイタリアへと移籍している。


さらにトゥヘル率いるPSGもロナルド獲得に動いているとされている。いずれにせよ、ロナルドは2022年にフリーとなるため、その時期の獲得を狙っているクラブも多いと噂されている。


しかしユーベもユナイテッドもそこまで待つつもりはないだろう・・。





以上です。

ロナルドは移籍するにしてもまだまだタイトル争いをしたいように思いますが、元クラブというのは移籍する理由の一つにはなりそうですね。




[ 2020/11/12 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。