【Besoccer】マラガに本拠地を置くスペインスポーツメディア
久保のスタイルはダビド・シルバに似ているね!
ウナイ・エメリ監督は“Cadena Ser”局の“Larguero”という番組のインタビューに応じ、ビジャレアルの現状について、それから久保建英の成長について、さらにPSG時代についても語っている。
スポンサーリンク
久保については、彼はより多くのものを期待しているようだ。“彼はここで成長過程にあるね。私は彼に満足しているよ。彼もフェルナンド・ニーニョやバエナと同じように成長することを望んでいるよ。彼がレアル・マドリッドでプレーしていないのは、まだ成長を必要としてるからだよ。彼のポテンシャルを予測するのは難しいけれど、私がバレンシアに来た時のダビド・シルバと似ているね。ライン間で良くプレーし、さらに素早い。彼はこれからも成長しなければいけないね。”とエメリは語っている。また彼は“我々はまだ9試合だし、やることはまだまだたくさんある。それが意味することは、継続させること、それから定期的なリズムに慣れることだ。中には試合のリカバリーをしなければならないチームもあるが、私たちはこれまでの試合には満足している。”と語っている。
さらに彼はネイマールやムバッペと接したPSG時代を思い出しながら、“彼らがリーガにやって来るかだって?可能性はあるけれど、わからないよ。しかしPSGのようなクラブと戦うのは簡単ではないね。私は彼らがスペインでプレーする姿を見てみたいよ。”と語っている。さらに、“ネイマールと仕事をするのは難しくないよ。彼と仕事するのは良いと感じていたよ。関係に問題はなかったし、互いにリスペクトしながら理解できていたと思うね。”と語った。
以上です。
エメリ監督が久保選手についてコメントしていますが、それが多くのスペインメディアで取り上げられていましたので紹介しました。