Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【日本代表!】「南野と久保が日本を勝利に導く!久保は良いプレー」スペイン紙

【AS】

南野と久保が日本をパナマ戦での勝利に導く!

kubo minamino


レアル・マドリッドからビジャレアルにローン移籍している久保は、先発で出場し良いパフォーマンスを発揮している。リヴァプールのストライカーがこの試合唯一のゴールを挙げている。


日本代表は金曜日にパナマと対戦し、PKによるゴールで勝利している。このフレンドリーマッチはオーストリアのグラーツで行われている。

スポンサーリンク


試合は61分に南野がゴールキーパーのルイス・メジアに倒されると審判がPKを与えている。それを南野自身が蹴って決めている。


現在森保一監督が率いる日本代表は、ロストフでプレーする橋本健人がヘディングをするなど、試合序盤からゴールを探してプレーするも、キーパーのメジアに止められてしまう。


一方パナマは前半ミドルキックなどで良いチャンスを得ている。中でも現在インデペンディエンテ・デル・バジェでプレーするガブリエル・トレスが3本もシュートを放っている。


スペインとデンマークの血を引くトーマス・クリスチャン戦が率いるパナマは後半開始15分間はボールをコントロールしていたが、日本代表の攻撃陣は、サイドからパナマのディフェンスを徐々に不安定なものにしていく。


パナマと日本代表は2018年の10月12日に新潟で初対戦していたが、その時は日本代表が3:0で勝っていた。パナマも日本代表もこの金曜日に行われた試合の前の試合では勝利していた。


日本代表はコートジボワールに1:0で勝利しており、パナマはコスタリカに1:0で勝っていたのだ。


パナマは3日後にアメリカと対戦し、日本代表は17日にメキシコと対戦する。






以上です。

試合は見れませんでしたが、日本代表が勝ったようで何よりです。コロナでいろいろと制限が増えてきていますが、無事試合が行われたて良かったです。早く通常通りに戻って欲しいですね。

[ 2020/11/14 05:22 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。