Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元ドイツ代表!ドイツ代表の歴史的敗戦の後でフンメルス、ミュラー、ボアテンの復帰を訴える!

【スポーツビルト】

マテウス!

我々にはミュラー、フンメルス、ボアテンが必要だ!!


jogierrr.jpg


ローター・マテウスは火曜の夜、ビルト編集部においてスペイン戦を見た。その場には6歳の息子ミランも一緒だ。1991年に年間最優秀選手に選ばれた彼は、試合前に同僚でワールドカップ優勝者のアンドレアス・ブレ―メと食事の約束をしていた。

スポンサーリンク


しかし、その2時間後、マテウスの上機嫌もどこかに行ってしまった。ドイツ代表がセビリアの地でなす術もなくやられてしまったのだ。トレスがハットトリックを決めて0:5とされた場面ではマテウスも怒りを表す!


この代表歴代最多出場記録保持者は、“このような完敗はまだ一度も見たことがない。今後もフンメルス、ボアテンをめぐる議論は出てくるだろうね。このような敗戦の後ではリーダーが必要だよ。ミュラーのようなリーダーも必要だ。彼のような声を上げる選手が欠けているよ。でもレーヴが考えを変えるとは思えないけどね。”と語っている。







以上です。

早速レーヴに対する批判の声が出てきています。レーヴとしてはワールドカップ前のコンフェデを若手だけで戦ってうまくいったというのがあるので、それを基に世代交代をするつもりなんでしょうが・・。

その当時の若手はW杯のメンバーに選ばれるべく、必死でアピールしていたと覆いますが、今の若手はその競争の必要がなくなっている事が大きな違いですね。

[ 2020/11/18 18:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。