Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

エメリ監督!レアル・マドリッド戦を前に久保について語る!起用法はこれまでと変わらず?

【Fichaes】スペイン紙


エメリ!久保に満足も、役割に変化はなし!

kubo1239.jpg

ビジャレアルのウナイ・エメリ監督は、レアル・マドリッド戦を控えマルカ紙のインタビューに応じている。現在ビジャレアルにはレアル・マドリッドからローン移籍した久保建英が在籍しているが、久保のプレー時間がレアル・マドリッドの期待した時間よりも少ないために、批判へとつながっている。監督がそれに反応する。

スポンサーリンク


“久保は成長プロセスは二つの道からできている。一つはビジャレアルからの物で、もう一つは久保自身によるものだ。我々はみな、ビジャレアルが久保の成長から利益を得たいと思っているし、久保にもビジャレアルから利益を得て欲しいと思っている。彼は我々のクラブでヨーロッパデビューを飾っているし、リーグでも常にチームに貢献する献身的なプレーを見せている。現時点では彼には非常に満足しているよ。”とエメリ監督は語った。ビジャレアルは次の試合でジダン監督が率いるマドリッドと対戦するが、エメリ監督には久保を起用することができる。



少ないプレー時間ながらも高いクオリティー!




久保建英は今シーズン合計426分プレーしている。しかしリーガでは176分だけだ。一方ヨーロッパリーグではより主力としてプレーしている。彼はこれまで1ゴール3アシストを記録しているが、少ないプレー時間にも関わらず彼は高いクオリティーを示している。しかし現時点でウナイ・エメリがこれまでの起用法を大きく変えるつもりはなさそうだ。レアル・マドリッドはこの冬のローン打ち切りも視野に入れて今後の起用法に注目している。





以上です。


レアル戦での久保選手の起用に注目が集まっていますが、エメリ監督の発言はこれまでとはあまり変わりませんね。プレーする機会があれば、レアル相手に思いっきりアピールして欲しいですね。

[ 2020/11/20 18:29 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。