Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!ハーラントの4ゴールでヘルタに勝利!ムココが最年少デビュー!

【ビルト】

ハーラントが4ゴール!ムココが史上最年少デビュー!

Moucocoeer.jpg


試合前は皆がムココについて話していた。しかし試合後は皆がハーラントについて話すことになった。


これでドルトムントが優勝争いに戻ってきた。


バイエルンがブレーメンに引き分け(1:1)、さらにライプツィヒがフランクフルトに引き分け(1:1)た後で、ドルトムントがヘルタに勝利したのだ。ハーラントの4ゴールのおかげで!




スポンサーリンク


▶47分:ジャンがムニエにパスを送る。そこからロイスにボールが渡ると、再びジャンにボールが帰ってくる。ジャンからの横パスをハーラントが決めて1:1だ!


これでハーラントの今シーズン7ゴール目となったが、アウェーでのゴールは初めてだ。そしてその167秒後にハーラントが追加点を挙げる!

▶49分:ブラントがハーラントに素晴らしいパスを送る。ボヤタはそれに間に合わず、ハーラントがファーサイドに決めて2:1だ!!


これはハーラントにとって、リーガ22試合目にして21ゴール目となっている。これまでリーガデビュー後22試合で20ゴールを挙げていた、ウーヴェ・ゼーラーの記録を塗り替えた瞬間だ。


しかしまだ終わらない。


▶62分:プラッテンハルトがアルデルテにバックパスを送ると、ハーラントがその間に割って入る。まるでヘルタの選手は育成選手のようだ。ハーラントがそれを決めて3:1だ!


これでハーラントにとっては2度目のハットトリックとなった。最初のハットトリックはリーガデビューとなったアウグスブルク戦だ。しかし今回はハットトリックで終わらない。


70分にはゲレイロが追加点を挙げている!


▶80分:べリンガムがハーラントにパスを出すと、ハーラントが決めて5:2だ!!


彼にとっても一試合で4ゴールは初めてだ。ハーラントがヘルタを粉砕した。ヘルタも前半だけなら、ドルトムントと同じ力を示していたが・・


ヘルタもクーニャ33分と79分に得点をしたが、それだけでは足りなかった。ちなみにこれはクーニャのシーズン5,6点目となっている。


ではムココは?


このメガタレントは16歳になった次の日、85分間ベンチに座る事となった。そしてその後でリーガデビューだ!


ハーラントと交代しムココがデビューしたが、これまでヌリ・シャヒンが持っていた16歳と335日という最年少記録を塗り替えている。


ムココは5分間で5度ボールに触り、4度のツヴァイカンプフに挑戦、その勝率は25%だ。2本のパスのうち2本とも成功させて成功率は100%となっている。


ファヴレ監督は試合前にDAZNにおいて、“彼は昨日誕生日プレゼントをもらったし、今日は一緒だよ。我々は5人まで交代できるから、可能性はあるね。”と語っていた。




以上です。

ハーラントは本当にすごいですね。これで彼は今シーズンリーガ7試合で10ゴール2アシストとなっています。公式戦通算では12試合で15ゴール3アシストですね。ちなみにドルトムントはこれでバイエルンと1ポイント差の2位に浮上しました!








[ 2020/11/22 18:20 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。