Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

イブラヒモビッチ!開幕8試合で10得点!78年前の記録を破る!ミランは首位に!

【Web.de】

イブラヒモビッチ!


イブラヒモビッチ!ドッペルパックで78年前の記録を破る!


ibra38098.jpg


ミランはナポリ戦で2ゴールを達成し、78年前の記録を破った。このストライカーは現在セリエAでクリスティアーノ・ロナルドを抑えて得点王争いの首位に立っている。

スポンサーリンク


スウェーデンのストライカー、ズラタン・イブラヒモビッチがACミランを再び首位に導いた。この活躍でこれまで今シーズンの驚きとなっていたサッスオーロを追い抜いたのだ。


イブラヒモビッチはこの試合開始20分と54分にゴールを挙げ、ACミランは3:1で勝利している。ミランの3点目は90+5分に、イェンス、ペッター・ハウゲが挙げ、一方ナポリはドリース・メルテンスが63分に得点している。


イブラヒモビッチはシーズン8試合が終わった時点で10得点を記録し、得点王争いの首位に立っている。


これによってイブラヒモビッチは78年前の記録を破っている。彼はセリエAにおいて開幕から8試合で二けたゴールを達成した最年長の選手となったのだ。これまでは、1942/1943シーズンにシルヴィオ・パオロが記録を打ち立てていたが、この時のパオロの年齢はイブラヒモビッチよりも10歳も若かった。


またクラブの歴史においても、今の時点でイブラヒモビッチよりも多くゴールを挙げた選手は一人しかいない。1992/93シーズンにマルコ・ファン・バステンが12ゴールを記録している。


ミランはこれまでの8試合で6勝しており、20ポイントを獲得して首位に立っている。そして無敗のサッスオーロが18ポイントで2位、そしてASローマが17ポイントで3位と続いている。





以上です。


イブラヒモビッチは開幕8試合で10ゴールを達成しましたが、2試合コロナウイルスに感染して欠場していますので、6試合で10得点ですね。1試合2得点がこれで4回目となり、年齢を考えると本当に驚異的なペースですね。怪我しないでこの調子を維持してほしいです。


[ 2020/11/23 19:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。