Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「彼の時間がやってくる事に疑いはない!」クロップ!南野について語る!

【Dailymail】


ユルゲン・クロップ!南野拓実の長期的な役割を約束!



minaminoklopp.jpg

ユルゲン・クロップは、リヴァプールにおいて南野拓実の時間がやってくると約束したが、現在彼はレギュラーになるべく挑戦中だ。



この日本代表選手は1月にレッド・ブル・ザルツブルクから700万ポンドで移籍してきたが、今シーズンはリーグに、それからチャンピオンズリーグ2試合という限られたプレー時間で、インパクトを残すのに苦労している。



スポンサーリンク


南野がこの間先発したのは10月27日のミッティラン戦だが、もしかしたら水曜日のアタランタ戦でスタメン入りする可能性がある。クロップは前線のフィットネス状態をキープしようとしているが、ロベルト・フィルミーノはナビー・ケイタやジョーダン・ヘンダーソンらと共に火曜夜のトレーニングには参加していないのだ。


フィルミーノは日曜のレスター戦ですばらしいプレーをしたが、仮に彼に休みを与えるとしたら南野がこのブラジル人の代わりとしては自然な流れとなるだろう。クロップもこの25歳にチャンスがやってきたら準備をしておくようにと要求している。


“状態が悪くなったという事はないね。”とクロップは語る。“タキは月曜のトレーニングでも良かったし、いつも以上だったよ。ただ攻撃においてはこのチームは本当に強いし、他のポジションでも問題がない。だからチームに入っていくのは難しいんだ。”


“でも状態が悪くなったという事はないんだから、これは単なるチャレンジだよ。ボビー(フィルミーノ)は我々のオーケストラで12の楽器を演奏しているみたいだからね!彼は我々のチームのリズムにとって本当に重要なんだ。もちろん我々は彼なしでも良いプレーができるけどね。タキはセンセーショナルなボーイだし、すばらしい選手だよ。彼はいまチャレンジに直面しているけれど、彼の時間はやって来るよ。それには疑いはないね。”


水曜の夜の勝利はリヴァプールにとっては大きな意味を持つだろう。そうなると、その後の2試合(CL)において、彼は年配の選手を休ませることができるからだ。リヴァプールは来週火曜日にアヤックスと対戦し、その次の週はデンマークでミッティランと対戦する予定になっている。


しかしミッティラン戦はコロナウイルスの隔離期間の関係でドイツで行われる可能性が高い。その有力候補がボルシア・ドルトムントのスタジアムだ。その決断は今週末前までには下されるとされている。


クロップによると、早めに事が片付いてしまう事は大歓迎とのことだ。クロップはコロナ検査で陰性だったモー・サラーを再び起用するとみられているが、それより先に焦点を向ける事は避けている。


“我々は1試合しかプレーできないよ。2,3試合を同時にプレーするのは不可能だ。もちろん勝てばいくつかの問題が解決するのは確かだけれどね。でもアタランタはそのプレースタイルにおいてもトップチームだし、我々は準備できていなければならいない事は分かっているよ。”とクロップは語った。







以上です。


クロップが南野選手についてコメントしていました。南野選手はリーグではこれまで5試合に出場しプレー時間が56分、チャンピオンズリーグでは2試合で90分となっていますね。


決勝トーナメント進出が決まれば残りの2試合でのプレー時間が増えることが期待できそうですね。

[ 2020/11/25 18:35 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。