Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

BVBハーラント!CL通算得点数ですでにロナルドとジダンを超える!!!

【ビルト】

ハーラント!ロナルドとジダンを超える!


haaland22331.jpg

ジダンとロナルド、これは誰もが知っている名前だ。この二人のレジェンドは史上最高の選手だ。それを20歳のエーリング・ハーラントが超えたのだ!


この若者は本当に大当たりだ!このドルトムントのストライカーは自らレジェンドのステータスに近づいている。

スポンサーリンク


火曜日に行われたチャンピオンズリーグのブルッヘ戦において、ドルトムントは3:0で勝利したが、ハーラントはその試合でチャンピオンズリーグ通算15,16点目を挙げている。彼はこれによってジダン(48歳)、ロナルド(44歳)の持つ記録を破ったのだ!20歳で!


ジダンとロナルドは14得点(CL通算ゴール数)となっており、さらにワールドカップ優勝者のクローゼも14得点となっていたが、この試合でハーラントがこれを抜かしている。


注目に値するのは、ロナルドが14得点するのに必要とした試合数は40試合(CL通算出場試合数)、それからジダンは80試合、クローゼは39試合となっていたが、ハーラントはたった12試合なのだ!


試合後キーパーのロマン・ビュルキは“僕たちには前線にエーリングというゴールしてくれる奴がいる。今日はうまくいったね。”と語っている。


さらにクレイジーなのが、彼は今シーズンCLで6ゴールをあげ、得点王争いでロナルドやメッシ達を上回っていることだ。さらに彼はこれまでに出場したCL12試合中10試合でゴールを挙げているが、今シーズンは4試合すべてで得点している。

さらにハーラントは公式戦ここ7試合で12得点を挙げているが、最近の4試合では9得点だ(ブルッヘ1ゴール、バイエルン1ゴール、ヘルタ4ゴール、ブルッヘ2ゴール)!



これは信じられない数字だ。彼の市場価値が1億ユーロを超えるのも不思議ではない!


また彼の得点率も驚異的だ。彼はこれまでドルトムントに来てからCLで22本のシュートを放っているが、そのうち8本が得点となっている。


さらにリーガでは60本のシュートを放ち23得点だ。


ハーラントに抜かされるのはジダンやロナルドだけでは済まないだろう・・・





以上です。

すでにチャンピオンズリーグの通算得点数でロナルド(ブラジル人)とジダンを上回ったようですね。ロナルドはもっと得点しているイメージがありましたが、通算試合数が40試合とそれほど出場数も多くはありませんでした。

ちなみにCL通算得点ランクの1位はクリスティアーノ・ロナルドで131ゴール、その次がメッシの118ゴールとなっています。








[ 2020/11/25 19:53 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。