Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【マラドーナ死去】元ドイツ代表マテウス!ライバル、マラドーナとの思い出について語る!

【ビルト】

マテウス!マラドーナとの思い出を語る

Maradona1.jpg


ローター・マテウスとディエゴ・マラドーナはかつて大きな戦いを繰り広げている。マラドーナは1986年のワールドカップ決勝でマテウス率いるドイツ代表と対戦し優勝しているのだ。一方マテウスは、1990年のワールドカップ決勝でマラドーナと対戦し優勝している。


スポンサーリンク


ビルトはマラドーナの死に際し、マテウスに質問してみた。


マテウス:“ものすごいショックだね。もちろんこうなる事はなんとなく予測できたけどね。彼は私の人生の半分に関わっており、私の最大の対戦相手、そして最高のサッカー選手だよ。このニュースは本当に悲しいね。”



マラドーナとの対決はどうでしたか?


マテウス:“同じレベルにおける、すごく緊張した戦いだったよ。これはこれからも私の心の中にあるだろうね。彼と対戦するのは常に大きな挑戦だったよ。”


マラドーナが特別なのはどうしてですか?


マテウス:“ボールが彼の言う事を聴いていたんだ。しかもものすごいスピードの中でね。今ではそういうのはメッシでしか見られないよね。だから彼にボールを渡らせてはならなかったね。”


マラドーナの人物は?


マテウス:“彼は心の広い人物だったね。彼はいつも君のためにいるというような感じを残してくれた。その関係は単なる友人以上のものだったね。私たちの関係は互いに最高にリスペクトされたものだったよ。”




以上です。


マラドーナの死に対して、かつてドイツ代表として対戦したマテウスがコメントしていました。マテウスはドイツサッカー界ではご意見番として知られていますが、結構批判も多いので現役クラブからは煙たがられていますね。私生活でも4度結婚するなど、マラドーナ程ではありませんが、いろいろ世間で話題となっています。


時々こういう話がでてくると、マテウスもワールドクラスの選手であったことが再認識されますね。

マラドーナのご冥福をお祈りします。


[ 2020/11/26 17:44 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。