【スポーツビルト】
“なぜだかわからない”
ハーラント、自身の途中交代に不満!
“彼はいつも90分プレーできるわけではないよ。我々は彼の力をうまく配分して健康に配慮しなければならないよ。”
これはルシアン・ファヴレ監督の発言だが、どうやらエーリング・ハーラントにとっては気に入らなかったようだ。
スポンサーリンク
ハーラントは現在リーガで10ゴール、チャンピオンズリーグで6ゴールと大活躍中だが、それでも監督の交代策には不満を持っているようだ。
ハーラントはブルッヘ戦で81分に途中交代されたが、その後“CBSスポーツ”において、“今では監督が僕を途中で下げるのが普通の事となったね。どうしてだかわからないよ。もしかしたら彼は僕にもっと多くのゴールを期待しているのかもしれない。彼が下げる前にもっと多くゴールをしないとね。”と不満を露わにしている。ハーラントがファヴレに対して不満を述べたのは何もこれが最初ではない。彼は5:2で勝利したヘルタ戦の後でも、控室に戻る途中で途中交代に対して“監督、あなたに腹を立てていますよ!”不満を述べていたとされている。
いずれにせよハーラントは土曜日のケルン戦での出場が確約されている。“我々は2試合、そして4日の休憩があったから、彼はまたプレーできるだろうね。”とファヴレは語ったが、ハーラントはできるだけ遅い途中交代を望んでいるよう。
以上です。
今はとにかく試合が多いですから、まあ試合が決まった場合はすぐに下げたほうが良いと思います。
まあこれまでに、ロナルドが途中交代で腹を立てるのがニュースになったりもしましたが、ムバッペやハーラント等の若手がロナルドと同じように振る舞うようになるのもちょっとどうかとも思いますね・・・。まあプレーしなくて満足するようでも困りますが・・。