ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント EL対戦相手が決定!!課題は移動か!ドイツ人の反応


本日、ユーロッパリーグの抽選会が行われました。ドルトムントはグループ Cに入り、ギリシアのPAOK、ロシアのクラスノダル、アゼルバイジャンのガバラ(ゲベレとの表記も)と対戦する事になりました。

ちなみにシャルケはグループKでキプロスのニコシア、チェコのスパルタ、ギリシアのトリポリスと、そしてアウグスブルクはスペインのビルバオ、オランダのアルクマール、セルビアのパルティザンと対戦します。

主にドルトムントファンの反応を紹介します。

entry_img_560.jpg


【ドイツ人の反応】


・ヨーロッパリーグなのにヨーロッパのクラブが1チームしかなかった…


・↑まあUEFAの大会だから。


・これはグループリーグ突破は確実だな…18ポイントは欲しい所だ。


・これはマイルを集めるには丁度良いね。


・PAOKとクラスノダルは面白くなりそうだね。


・選手にとっての移動も大変かもしれないが、何よりファンにとっては非常に財布に厳しい結果だぜ…


・一体ELのどこが良いって言うんだい。今年はポカールとリーガに集中して来年CLを狙った方がずっと良いよ。


・セルティックスとアヤックスがいるグループAが良かった…


・EL優勝のタイトルを取ればクラブは全てのタイトルを獲得したことになるな!


・↑スーパーカップもだ!


・ドルトムントはグループリーグで50ゴールは行くだろう。


・レアルやアーセナルと試合しないことに慣れる必要があるね。


・危険があるとすればヴァイデンフェラーだな。


・↑残念だけど本当の事だね。

スポンサーリンク


20150829011914154.jpg


・グループリーグ突破はこれで確実だが、少々退屈なことも事実だ…。


・これは一体なんと言う幸運なんだろう!これで我々はやっとEL優勝できるだろう!


・PAOKとクラスノダルは過小評価するべきではないと思うね。彼らは危険になる可能性があるよ。


・これには本当にがっかりだよ。出来ればセルティックやリヴァプールと対戦したかったね。そうじゃなくてこんなに端まで飛んでいかなければならないなんて…。ファンも大変だ。


・本当にケベレのようなチームがヨーロッパリーグでプレーする必要があるのか考えるべきだと思う。


・僕は十分謙虚だけど、一番大変なのは長旅になるだろうね。


・これで少しは控えの選手に出場機会を与えることができるんじゃないかな。それは悪くないよ。


・まあどこであろうとチームには楽しんでプレーしてもらいたいね。


・これは優勝するしかないな!


・リヴァプールが良かった…




以上です。


流石にELともなると聞いたことがないようなチームがありますね。ドルトムントはスポーツ面では楽なグループに入りましたが、ファンからするとあまり面白い対戦カードとはなりませんでしたね。

まあここは楽にグループリーグ突破を決めて、うまくターンオーバーが機能するようにしてもらいたい所ですね。何れにせよ楽しみになってきました。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1798.jpg

秋の空ですね。
これから食べ物がますます美味しく感じる季節ですね。日本の秋も素晴らしいですよね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/29 06:30 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(11)
No title
長距離移動が多い上にその後、中2日でリーグでしょ
上手くターンオーバーしないと去年みたいに雪崩のように落ちるんじゃないかと心配。
[ 2015/08/29 06:58 ] [ 編集 ]
No title
今季のドルは強いけどTOが上手く嵌ってないのが気になりますね
TOが出来ないのでスタメンを出すとリーグ戦にまで影響が出そうで心配です
[ 2015/08/29 08:08 ] [ 編集 ]
No title
さっさと勝ち抜け決めて若手のチェックやコンディション不良選手の調整に使えばいいよ。
[ 2015/08/29 09:10 ] [ 編集 ]
No title
あの程度の相手にオバメとビュルキしかTOしなかったのが心配だな。
なぜ4-1の時点で2人代えなかったのかも疑問。
この流れを止めたくないんだろうけど、
前線のクインテットがあまりにも良すぎて控えのホフマンとかラモスとかカストロが全然馴染めてないよね。
無理しすぎて5人のうち2人でも欠くようなことがあると一気に崩れそうなのがちょっと心配かな。
特にロイスは怪我しやすいし・・
[ 2015/08/29 10:05 ] [ 編集 ]
No title
リーガCL圏内が第一目標だと思うからさすがにアゼルバイジャンまで主力を連れて行くことはないと信じたい。しかし最近の有名チームはプレシーズンもアジアツアーやICCがあってほんと大変ですよね、マイルが貯まるよ!とか冗談言えない程酷使されてる、選手が壊れたら元も子もないのに
[ 2015/08/29 10:44 ] [ 編集 ]
フィジカルモンスターのムヒを一人出しとけば何とかなるやろ、今期のムヒは神がかってるからな
[ 2015/08/29 12:07 ] [ 編集 ]
No title
CLに出れないのが勿体ないなw
[ 2015/08/29 15:34 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん いつもありがとう!

いわし雲キレイだw 
[ 2015/08/29 17:40 ] [ 編集 ]
No title
長距離移動はなあ・・・
トゥヘルで心配なのはほんとTOだけなのよな
[ 2015/08/29 18:31 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
https://www.youtube.com/watch?v=Z8f7bbf4BrU

近いうちにマインツの武藤関連の記事をアップされるかと思ってるんですが
このyoutube動画で武藤が観客とやりとりしている場面があります
これわかる範囲で訳していただけるとありがたいです
観客が武藤や他の選手を褒め称えてるチャントを歌って武藤がお返しに拡声器で観客に何か言ってるシーン
盛り上がってる事だけはわかるんですが、何を言ってるんだかさっぱり・・・・
もしお時間があれば是非!
[ 2015/08/30 03:21 ] [ 編集 ]
No title
本当に、できれば主力メンバーはブンデス用にとっておいて控えメンバーで勝ち上がってほしい。
ラモス、ホフマン、カストロにはもっとがんばってもらわにゃ困る。。そして10月3日のバイエルン戦を万全の状態で臨んでほしい。
[ 2015/08/30 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。