Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

シュトゥットガルト遠藤が契約延長!ファンも大喜び!ファンの反応!

【リーガインサイダー】

遠藤航がシュトゥットガルトと延長!


endo-wataru-vfb-stuttgart-2019-2020.jpg

シュトゥットガルトのファンにとって嬉しい一週間となった。クラブはチームを牽引する存在と長期契約を結んだのだ。ニコラス・ゴンザレスに続き、遠藤航も延長したのだ。彼は2022年までとなっていた契約を2024年まで延長している。


“遠藤航はそのサッカーにおけるクオリティー、それからメンタリティー、そしてプロとしての態度、すべてにおいて、チームのリーダー的存在だ。”とシュトゥットガルトのスポーツディレクターはこの日本代表選手との延長を喜んでいる。

スポンサーリンク



遠藤航は今から1年前にシュトゥットガルトにやって来たが、当時はトロイデンからのローン移籍であり、ブンデスリーガの2部でのプレーだった。彼はこれまでイエローカード累積での出場停止以外、すべてにおいてフル出場を果たしている。



場合によってはディフェンダーとしてもプレーできるこのミッドフィルダーは、シュトゥットガルトの絶対的な柱となっている。監督のマタラッツォも彼を“外すことは考えられない“としており、まさにシュトゥットガルトの“要”だとしている。


【ファンの反応】


・ミスリンタートは神


・信じられない。こんなの僕の知ってるシュトゥットガルトじゃない。


・2日の間に最も重要な選手二人が延長した!これは良いぞ!


・彼は素晴らしい若者!


・彼は黄金の若者!


・幹部の対応は素晴らしいね。チームに満足しているよ。リーノも他もね。また楽しくなってきたよ。


・彼はミニ・ティアゴだ。


・本当にミスリンタートは凄いね。彼の影での動きは本当に信じられない。


・ゴットリンタートだ。


・この若者に3200万ユーロの契約をあげるんだ。


・シャルケの幹部とファンはシュトゥットガルトがうまく行っているのをみると涙目になるだろうね。


・シュトゥットガルトはまた調和のとれたチームになってきた。それに加えて興味深いタレントだ。遠藤とゴンザレスがチームの要だね。彼と延長したのは本当に力強い一手だよ。彼はバイエルン、それからドルトムント以外ならどのチームにいっても助けとなるだろう。シュトゥットガルトでの今後の成長を楽しみにしている。


・遠藤良ければすべて良し!


・ハイ・ファイブ!!


・これはシュトゥットガルトにとっては最高だね。本当に嬉しい!ゴンザレスが土曜日に出れないのは残念。


・本当にミスリンタートたちはうまくやっているよ。それが今実を結んでいる。


・航!週末に4ゴールよろしく!


・彼はすでにPS5を持っているだろうか?


・万歳!!






以上です。

ちょっと遅くなりましたが、遠藤選手の契約延長にともなうシュトゥットガルトファンの反応を取り上げてみました。

シュトゥットガルトはミスリンタートがスポーツディレクターに就任してから1部昇格を果たし、今シーズンも今のところ10位と健闘していますね。ここ5試合は1敗4分けとなっていますが、11位のブレーメンや9位のフランクフルトも同様の結果となっています。本当に引き分けが多い・・。

[ 2020/12/02 18:28 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。