Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!ハーラントが負傷離脱!肉離れで復帰は来年の見込み!!

【Ntv】

ハーラントが負傷離脱!年内復帰はなし!


Haaland235.jpg

ボルシア・ドルトムントのエーリング・ハーラントはドルトムントの37ゴール中17ゴールを挙げている。しかしこのノルウェー人は今年一杯の離脱が決まっている。ルシアン・ファヴレがハーラントの肉離れについて説明している。

スポンサーリンク



エーリング・ハーラントは肉離れにより、今年一杯の離脱が決まった。“彼は1月になるまではプレーできないだろう。”とルシアン・ファヴレ監督はチャンピオンズリーグのラツィオ戦を前に語っている。“もしかしたらプレー時間が多すぎたのかもしれない。”と監督は続けたが、さらにエムレ・ジャンもラツィオ戦は欠場となっている。彼も筋肉に問題を抱えているのだ。


ハーラントの離脱はBVBにとって大きな痛手だ。この20歳はチャンピオンズリーグ4試合で6ゴールを挙げており、ドルトムントの今シーズン通算37得点中17ゴールを挙げていたのだ。


ファヴレは“最初はそれほどひどくないと思っていたんだが、彼は今プレーすることが出来なくなっている。”と語っている。


スポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは“これは我々にとっては大きな痛手だね。彼は非常に重要な選手だし、これまで攻撃において多くのアクセントをもたらしてくれた。これからはチームメートが彼を補うようにしなければならない。他の選手の出番だね”と語っている。








以上です。

ハーラントは途中交代に不満を言っていましたが、肉離れを起こして復帰は来年となりました。おそらく疲労が原因だと思いますが、これはドルトムントにとっては大きな痛手ですね。
ドルトムントはラツィオと1:1で引き分けましたのでグループリーグ突破が決まりました!

[ 2020/12/03 19:21 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。