Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

SSCナポリ!スタジアムの名前を「ディエゴ・マラドーナ・スタジアム」に改名!

【ビルト】

市が決定!


maradonapo.jpg

ナポリのスタジアムがマラドーナの名前に!


ディエゴ・マラドーナの死の後で、ナポリの“サン・パオロ・スタジアム”が“ディエゴ・アルマンド・マラドーナ・スタジアム”に改名された。



スポンサーリンク


金曜日に市が発表している。


マラドーナは11月25日に60歳で亡くなったが、サッカー界にとっては大きな悲しみだ。ナポリ市長のルイ―ジ・デ・マグリストリスはこのアルゼンチンのレジェンドが亡くなった直後に、スタジアムをマラドーナの名前に改名する事を提案していた。


マラドーナはナポリで特別な存在だ。彼はナポリで1989年にUEFAカップで優勝しているが、1987年と1990年にはイタリアでリーグ優勝を果たしている。彼は259試合で115ゴールを挙げているのだ。


マラドーナ・スタジアムでの次の試合は12月13日に行われる。そこでナポリはジェノバと対戦する。






以上です。

マラドーナは数多くのクラブでプレーしましたが、ナポリには1984年から1991年までと、最も長く在籍していますね。その後はJリーグ発足に向けて名古屋グランパス移籍が内定していたとされていますが、コカイン使用疑惑で実現しなかったのは、ある意味残念でした。




[ 2020/12/05 06:08 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。